2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスタードレクスター 7つの教え

普通に考えて、頭がおかしい人にリアルうんこを投げつけられたら、逃げる以外にこちらに選択肢はない。万が一うんこが命中してしまったら、やることはひとつ。なるべく早く家に帰って無言でうんこを拭い、風呂に入って念入りに体を洗い、なかったことにする…

運命じゃない人

運命じゃない人 出版社/メーカー:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 発売日:2006/01/27 メディア:DVD 『バタフライ・エフェクト』のときと全く同じことを思ったので、めんどくさいのでそんときの感想をそのまま引用します。 首根っこをつ…

笑いの沸点

TV

仮にですよ、超堅いニュース番組でいきなり、鈴木史朗さんみたいなまじめっぽい人が「えー、松井選手の世界を股にぶらさげる大活躍には目を見張りますね」とか言ったとしたら、多分俺はツボに入ると思う。それがわざとであれ、いい間違いであれ。いや、それ…

春の俺内ゾンビキャンペーン

ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド スペシャル・エディション 出版社/メーカー:デックスエンタテインメント 発売日:2005/12/23 メディア:DVD ゾンビ 米国劇場公開版 GEORGE A ROMERO’S DAWN OF THE DEAD ZOMBIE 出版社/メーカー:ハピネット・ピクチャーズ …

ゼルダDS

http://kowagari.net/movie/zeldads.wmvまた震える動画キタ。頭が完全にゲームモード入ってきますコレ。そんで「うわ! この曲は神々のトライフォースの『闇の世界』だ!」って思った人は素晴らしい。そういう人は俺の言うとおりにしてみんさい悪いことは言…

パーリィ

TV

チラっと見たうろ覚えのニュースの感想を言うコーナー。アメリカっぽいところで14歳の少女が用務員のおじさんと同棲して、10年間監禁されてしまったというニュースがあって、新潟のアレが思い出される悲惨な事件なんですけども、その女性(現在は24歳)が泣き…

大喜利

http://web.archive.org/web/20040604212953/mypage.naver.co.jp/otyometyome/ukagaka.html俺がネットで見た大喜利で一番爆笑したネタを思い出したので書きます。穴埋め。 お題 作者○○○○のため、今週の連載はお休みとさせて頂きます。 これの答えが 塾 死ん…

セガ、ハドソンハードの名作がレボリューションに向けてネット配信

http://www.famitsu.com/game/news/2006/03/24/103,1143166862,50502,0,0.html http://www.famitsu.com/game/news/2006/03/24/103,1143166680,50500,0,0.htmlこんにちは、同じことを何度もしつこく言う男です。俺は2002年にこんなことを書きました。http://k…

Dr.レオン

TV

逆リンク! http://www.shinrabanshow.com/ (2006/3/23)視聴率11.5% 笑。我ながら予想冴えわたったと思った。

上原さん

TV

上原さんの歯グキと坊ちゃん前髪にMVPをあげたい気持ち。あと松中さんの前髪が密かに裏メニュー。

本日の踊る!椅子落ち賞

id:hurricanemixer:20060322:1143013995第一回開催前に「素人が大喜利やってウケるわけがない。そして寒い空気を考えたら会場に足を運ぶ気になれない」とまで思ったものですが、このオモシロさは一体何なのか。普通にレポート読んでるだけで爆笑してますから…

定型に落とし込む感じ

「○○的」→「○○状」 相手一人なのに「皆殺し」 (これを書き始めた時点では5個の項目があったのだけど、文章を書いてるうちにどんどん忘れてしまってあとの3個が思い出せない) (今必死に思い出そうとしてるけど別の方面に考えが向かってしまったのでもうあきら…

ミシェル・ウィーさんでみる日本の広告業界

TV

オロナミンCのCMでミシェル・ウィーさんが「はいりんしゃい!」とか言って変なポーズをしてるわけですけども、伝統的に日本の広告業界とかTV業界はハリウッドの一流俳優とか世界レベルのスポーツ選手とかの外国人にくっだらないことをやらせて「ぎゃははあの…

WBC

TV

先日「WBCは糞」と書いたですけどもね、糞はボブ・デービッドソン1人であり、WBCは糞ではありませんでした、ということを謹んでここに訂正いたしますよ。やるべきことはたくさんあって、サッカーW杯を参考にいろいろ変えていかなくちゃいけない。北京五輪で…

略さなくていい

TV

とりビ とりあえずビール

イーオン・フラックス

管理社会大好きっ子(14歳 群馬県)の俺としては絶対見るしかないわけだったのであんまり気乗りはしなかったんですけど観ました。これは一言で言うと、シャーリーズ・セロンさんに破廉恥な格好をさせたかったプロデューサーが、うまいことシャーリーズさんを言…

エミリー・ローズ

なんとなくホラーっぽい、ということ以外は一切の情報を持たぬまま観て来ました。CMも見てないしトレーラーも見てないしスチル写真の1枚も見てない。シネコンに貼ってあったポスターをチラ見しただけの状態。そんで夜9時40分の回を見たら俺以外に客がいなか…

電報、祝電、弔電を贈るならネット電報「VeryCard」買い物じゃないけどここで電報打った。今日は祝いの日です。こういうときに外に出られない自分は本当にダメ人間だなと思う。

Dr.レオン

TV

あんまりにもコンセプトがわけわからなかったのでものすごく微妙な気分になりました。恐らくは番組スタッフとのミーティングにおいてこんなやりとりがあったことは想像に難くない。「高田さん、ちょっと顔が薄いよね。なんかヘイポーさんに似てるっていうか…

カブト

TV

クロックオーバー!!本当にただ純粋に言ってみたかっただけ!

老化声優

TV

再放送じゃない『アルプスの幼女ハイジ』をリアルタイムに観ていた世代ならすぐわかることとして、今現在チューリッヒのCMに出てるハイジの声は、かつてのそれと比べて明らかにアニメアニメしすぎていて幼児退行していて、聞くに堪えないってのがあります。…

ブロガー御用達Ajax

WEB

昨日、ガブリー? ギャブリー? に未来的なものを感じたわけですけど、ゆーても俺とかAjaxの言葉の意味とか、技術的なこととか何もわかってませんから。それを前提に聞いてほしいんですけど、不真面目系ブロガーに今必要なのはこういうやつだと思うのね。Aja…

Gabby

WEB

http://gabbly.com/ うん、これはすごい。Ajaxを初めて実感(?)した。Yakalikeの流れでわんわんのURLに集まってる。

仮面ライダーカブトと歯列矯正ブラケット

TV

カブトかっこいいよね!(36歳)映画マトリックスの影響を色濃く受けたあの格闘シーンで毎回しびれておるわけなんですけども、あれね、突っ立ってるだけでしょ。「構え」ってものがあるわけなんだけど、構えなしで突っ立ってて、超超必要最小限の動きだけで敵…

世界はどんどんぬるくなる

WEB

以前GoogleAdsenseで出てきた広告にこんなのがあった。 激安犬 999円コーナーが大人気! 今なら キャリーバックと同時購入で送料無料 犬の飼い方・しつけ方 子犬初心者の方はご覧下さい 子犬生活に必要なグッズもあります 今見たら文面がこんな風に変わってた…

道とん堀

id:asahaka:20060313#1142177491 id:furamubon:20060314:1142326255恐らくは日本一のお好み焼きチェーン店(というかお好み焼きを本格的にチェーン展開した最初の企業)である道とん堀ですけども(あーあゆっちゃった)、俺も初めて行ったときに割りと面食らって…

レッドムーン メッシュキャップんー、どうだろう。保留中。キャップは1個買うと止まらなくなる……。レッドムーンのアイテムは他に何も持ってない。キャップだけ持ってるってのもどうかなっていうのもあるなあ……。あと単純にこのデザインがそれほど気に入って…

長瀬さんのキャップ

TV

先日の鉄腕ダッシュで長瀬智也さんがかぶっていたキャップが「JOHN DEERE」のロゴキャップだった(写真とは別の配色)というタレコミをいただきまして、JOHN DEEREのキャップについては冷麺 | ハワイ旅行記 3-3に詳しいのですけども(空気のようにさりげない過…

ブクマについて

WEB

意図してやられているなら何も申し上げることはないのですけども、日付単位でブクマするよりエントリ単位でブクマした方が、お互い幸福になれるんじゃないかなと思います。「エントリ単位のブクマ」の意味がよくわかっていないがために起こっている事態なん…

WBC

TV

俺もたまには本気で怒るっつーの。ひどすぎますね。大体1発目の抗議で判定が覆ることがおかしい。誤審があること自体はもう仕方ないけども、「審判は絶対」というお題目かかげるなら自国側の抗議でさくっと判定覆すなよっていう。あれが攻守逆だったら、日本…