2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日常日記

先日取引先の営業マン2人(40代前半のベテランと30代前半中途採用の若手)と話していたのですけど、40代が30代を指して「こいつは結構インターネットにも詳しいんですよ」と挑戦的なことを言ってきたので「ほほおなるほど。じゃあミクシなんかもやってるわけで…

チンクルとサイレントヒル

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド 出版社/メーカー:任天堂 発売日:2006/09/02 メディア:Video Game サイレントヒル アルティメット・ボックス 出版社/メーカー:ポニーキャニオン 発売日:2006/11/22 メディア:DVD サイレントヒル アルティメット・ボッ…

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

よく考えたら、うっとこのサイトには[欲しい]カテゴリがあった。いまは一刻も早くWiiが欲しいわけなのですけど、はてなさんには是非「Wiiプレゼント」をやってもらいたい。そんでここはひとつ、直接任天堂と話をつけていただいて、「任天堂さん、Wii欲しい!…

沢尻さんの悪魔動画

TV

http://www.yamahisa.co.jp/kenchiku/tvcm/沢尻エリカさんが悪魔であることを証明するCMとして、『ヤマヒサの家』があるので各自確認のこと。おまえこれどう考えても実の娘じゃねえだろ娘プレイしてるアレだろっていう。でも言うことははいはい聞いてしまう…

Amazon殺し

WEB

Amazon殺しは、名前を「アサマシ厨殺し」に変えたほうがいいと思った。アソシIDが消えて一番得をするのはAmazonであり、殺されるのはアソシエイターであり、大喜びするのは嫌儲厨(別に得はしてないところがポインツ)。

スーパーマン・リターンズ

観てきました。本編開始直後にタイトルクレジットって言うんですか? なんかあのキャストとかの名前が文字で出るじゃないですか。その時の文字エフェクトが28年前のドナー版スーパーマンと同じで、そんで曲も全く同じだったので燃えた。超燃え。血が沸く。そ…

沢尻さん

TV

カネボウ『SALA』のCMで沢尻エリカさんが美しすぎるのですけど、あれは悪魔の美しさであり、ここ数ヶ月間俺の中で悪魔沢尻と天使長澤がすごい闘ってて、妄想の中において俺は長澤まさみさんを超プラトニックに愛しているのだけど、沢尻エリカさんの肉体的魅…

押尾先生

TV

高画質ポスターサイズ写真 -TATTOO PHOTO- 他では一切見られない完全撮りおろしレア商品!! 押尾学、秘蔵のTATTOO PHOTOを、完全受注生産にてお届けいたします。特大B2サイズ(746 x 533)のクリアフレームにパネリングされた高画質写真プリントにはこれま…

ゲームデザインって何? をテーマにしたコラム

逆リンク! http://www.rbbtoday.com/column/gamelab/米光さん荻原さんのゲームデザイン研究所。読んでいて思ったのだけど、俺はずーっとルールとインタラクティブとジレンマをごっちゃに考えていて、全部まとめてルールって言っちゃってる。ジレンマもルー…

AmazonのアソシエイトIDを無理矢理くっつけて買う方法がやりにくくなった

WEB

Amazonの仕様が変わったので、「お世話になってるあの人のアソシエイトIDを末尾にくっつけて(手打ちして)購入して貢献する」ってのがやりにくくなりました。アソシエイトIDが付与されている検索フォームを利用すればいいんでしょうけど、それだと若干料率が…