2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなシュラン

id:cayoさん企画立案のはてなシュランに、バトン回ってきてないけど勝手に参加します。『ナイルレストラン』 東京都中央区銀座4-10-7晴海通りをずーっと行って、昭和通りを左に曲がったところにある超有名なカレー屋さん。銀座で調子こいた後に必ず食いたく…

近況

更新頻度がガタ落ちしていて「テラヤマはやる気がなくなった」と思われているかもなんですけども、そうではなくて、引っ越して1ヶ月経つのにいまだにネット環境が整っていないどころか、電話は引いてないわ、PCはまだ持ってきてないわ、押入れで野良猫が子供…

フジテレビ千野アナとインパルス板倉さんと俺。

鷹西さん

TV

日テレの鷹西美佳アナが局内で指導的立場にあって、新人アナの育成にも一役買っていることは想像に難くないのですけども、新人にごちゃごちゃ言う前にまずおまえの鼻詰まりをなんとかしろ、と第三者の俺が率直に申し上げます僭越ながら。

藪中さん

TV

妬んで妄想するコーナー。ラジオネーム「中年のおじさま大好きっ子」さんからのお便りで知ったのですけども、外務省の藪中アジア大洋州局長さんのファッションセンスが素敵で、大きめドットのネクタイとか、キュートすぎるクレリックシャツでおじさま好きの…

AreaEditor

http://www.ideamans.com/areaeditor/features.php各所で話題のAreaEditor。テキストエリア内で右クリックすると任意のテキストエディタを起動してテキストエリアを編集することができる。はてなダイアリーで文章をアップしようと思ったらはてなが落ちててせ…

24 シーズン2

TV

『24』をよく知らない人にわかりやすく内容を説明するコーナー。 『24』というのは、一介の連邦捜査官にすぎないジャック・バウアーが大統領と携帯電話で直に話しまくるという物語で、アメリカ版『釣りバカ日誌』のハマちゃんとスーさん。多分寅さんの続編本…

ぱど大陸の発見

http://homepage3.nifty.com/kazano/200406b.html#14文化人類学者が未開の地でフィールドワーク、の感がある、読冊日記さん6月14日からの一連の「ぱど厨」レポートが面白すぎるので、命令口調で申し訳ないですけど読め。「リンクは自由」とかソレ系のネット…

シリーズ俺と健康

忙しくてTVを見てないので私的なことしか書けません。知り合いに俺の安否を心配する人がいるのでたまに私的な事を書きますここで。ハワイの後半3日目くらいからずっと耳から出血していて、以前はドロッドロの黒い血だったのだけど、今回は真っ赤な血だったの…

ゴルフの宮里藍さんとハドソンの高橋名人。

帰ってきました

ワイハオフから帰ってきて、日本という土地自体のうだつのあがらなさに逆感動してるわけなんですけども、この土地で、俺たちは、生きて、いかねば、ならない。旅行記的なものは冷麺の方で地味に書くつもりです。そんでこっちではハワイで気付いたどうでもい…

さらばインターネット

それではいよいよid:john_nさんとハワイでオフ会してきます。アスタラビスタ。また来週。

窪塚さん

TV

窪塚さんが9階から飛び降りて、でも意識はあるというニュースが入ってきて、今から俺はハワイに行くのですけども、気になってしょうがないので行くのキャンセルしようとすら思った。9階から落ちて意識があるというケースは小さい子供などにたまにあったりし…

はてな本キター

携帯で撮った画像なので汚くて申し訳ないのですけども、はてな経由で注文したはてな本2冊が届いた。はてな経由で購入すると、プレゼントに当たらなくて悔しい思いをした人も、はてなスタッフさんのサインがもらえるのですやったね! 俺は当然の如く近藤御夫…

『はてなの本』の企画告知

WEB

告知します。俺も序文を書かせていただいた『はてなの本』(翔泳社より7月中旬発売予定。先日発売された2冊とは別の本です。ASIN:4798107042)と連動した企画で「はてなダイアラーが選ぶはてなダイアリー百選」というのがスタートしてます。「おまいらが知らな…

電車男論

id:eyck:20040528#p1id:eyck:20040529#p1読むべきです。とてもいいので。

引っ越した

引越し先にネット環境がないのでしばらくは会社からしか更新できない。あと会社にテレビがないからいつもどおりの更新ができない、というかそもそも仕事中にテレビ見ながら更新するとかできるわけがない。なのでここは荒んだインターネットになりますしばら…

一般加入電話から携帯にかける

http://blog.livedoor.jp/suidou/archives/615615.html