2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

動詞「DQる」

ちなみに俺はドラクエをプレイすることを「DQる」と言っていて、読み方は「でぃきゅる」。でぃきゅりまくりですよ。

サムライ大喜利

初心者がもっともとっつきやすい大喜利が「サムライ大喜利」で、大抵何をつけてもそこそこ面白くなる(はず)。 パンチラ侍 おねだり侍 おねしょ侍 お紅茶侍 横四方侍 AD侍(ブギ) 痛快!侍通り 山崎春の侍祭り(白い小皿プレゼント) 侍の産卵(感動的)

本田美奈子さんとザーサイとマリアンさん

TV

昨日また中華を食ってて、ザーサイを食っていたら思い出したので、淡々と、且つまたド派手に、思い出したことを記録するよ。本田美奈子さんがデビューした当時、よくアイドルはプロフィール的なものを雑誌に載せるわけなのですけども、そこに「好きな食べ物 …

海辺の修道院にて

あなたは もう誰からも命令されないでしょう。父上も 亡くなられた今どこへ行き 何をするか……これからは すべて 自分で考えなくては なりません。しかし 負けないでくださいね。それが 生きるということなのですから。 これを読みたくて俺は、再びドラクエを…

シリーズ俺と結婚

俺の結婚とかけて、「テラヤマは現実生活においてはフローラとビアンカのどちらを選んだのですか?」という質問を受けたのでお答えします。カンダタを選びました。逆リンク!http://d.hatena.ne.jp/nekoprotocol/20040329#1080556911結婚前は素敵なビアンカ…

Von Dutch

TV

「バイクの免許を持っていないくせにバイカー的なものが大好き選手権」で、長年にわたって東日本ぶっちぎり一位の座を死守している俺なんですけども、最近この選手権に10代20代女子が続々とエントリーしてきていて、どいつもこいつもヴォンダッチのキャップ…

リプトンリモーネ

http://liptoncp.net/紅茶系で一番美味しいと思っているリプトンリモーネでプレゼントキャンペーンをやっていて、携帯からも気軽に応募出来るのでしこしこやっているのですけども、ぜんぜん当たらなくてムカつく! 別にこんなもんビタイチ欲しくねえけど当た…

復活?

WEB

http://d.hatena.ne.jp/sorry/『謝るよ』のソーリーさんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 別人だったら早とちりですいません。

ドラクエ5

ちょっと緊縮財政に移行しようと思っていたのですけども、おまいらがあまりにドラクエドラクエうるさいので仕方ないから買ってやる(巨泉)。やってやる(巨泉)。PS2本体が「堪忍しておくれやす、堪忍してえええ」と泣いて許しを乞うまでやりたおしてやる(巨泉)…

親に連れられていった映画体験を語るよ

http://d.hatena.ne.jp/yasai/20040327#1080374906いい感じにリレーが続いてる、はてなダイアラー映画百選なのですけど、id:yasaiさんの『スターウォーズ ジェダイの復讐』語りがすごいことになってる。注釈の多さに驚け(あとバトンが回る前から用意されてい…

mixi内のいじめ実態

もしかして「健全で安心感のある居心地の良いいじめを醸成」しつつあるんでしょうか。 その健全で安心感のある居心地の良いいじめを行ったのが俺で、お互い「おまえ結構やるな!」「おまえこそ!」と土手の芝生に寝っ転がって、青々とした空を見上げてトムと…

ネット恐怖症

ネット恐怖症の発作がおさまったのではてな顔出しとOrkutの顔写真を復活させた。リアルの生活だとほとんどおっかないことにはならないのに、なんでネットだとこう強烈な出来事に出遭う確率があがるのか不思議です。あとOrkutで、俺がネット上で一番と言って…

渋谷で?

http://que.txt-nifty.com/in/2004/03/post_3.html

俺とドラクエ

最後の一花という感じで精根尽き果てるまでやりこんだドラクエ5がPS2でリメイク発売されていて、俺は6の時には何かもう燃え尽きたあとの寒々しい気持ちでドラクエをやっていたので、5に対する思い入れは相当にでかい。まずプレイ時間が半端じゃない。まもの…

ハングル入力テスト

모방범 독자 여러분, 안녕하세요? 테라야마입니다.モバンボン トクチャ ヨロブン アンニョンハセヨ? テラヤマ イムニダ。模倣犯読者の皆さんこんちわ。テラヤマです。参考リンクhttp://d.hatena.ne.jp/kimchi/20040325#1080190576

三村さんとKABA.ちゃんさん

さまぁ〜ず三村さんは、GBA『逆転裁判』(恐らく3)にハマっている。 KABA.ちゃんさんは、原口あきまささんと濱口優さんにマジ告白(メールで「好きです。付き合ってください☆」)して両方ともフラれた。

はてなダイアリーがパワーアップ

WEB

TrackBackの送信とpingの送信が可能になった。多分はてなダイアリーでガシガシ更新してるシトたちにとってはそれが当たり前の言葉で、呼吸するようにこの機能を使いこなすだろうから、誰もこれを初心者向けに解説しないと思う。そしてどんどん初心者とヘヴィ…

ヤラレチャッタ

DVD 『ファミコン 20TH アニバーサリーゲームミュージックDVD』 先日Amazonに予約を入れていたコレが届いて、早速車の中でPLAYし倒していたのですけども、アレ? 雨降ってきた? ワイパーワイパー。あれ? ワイパーを動かしても前がかすんで見えない! あ、…

Exciteがブログニュースを開始

WEB

http://www.excite.co.jp/News/blog/ずらーっと見出しだけ見ていても面白いのだけど、これはどうも「特定サイトのエントリを絨毯爆撃式に拾う」形式のようで、ぽつりぽつりと質の良い一次情報を発信する人(更新頻度が低くて普段はあまり注目されていないが、…

ホムンクルス連載再開!

動向をずっと気にしていた山本英夫さんなのですけど、どうやら小学館は山本さんを見捨てなかった模様。再来週(19号)から連載再開。いや正直大麻所持で漫画界から抹殺とかやりすぎとしか言いようがなかったし、窪塚さんをまずどうにかするべきだと思う。

賀来千賀子さん

TV

賀来さんの声を聞いているとわけもなく「早くなんとかしなくては!」という焦燥感にかられるのですけども、それはなぜかというと、賀来さんが常に呼吸困難っぽい発声をするからで、俺はこのタイプの声を昔から「ゲヒャ声」「ゲヒャゲヒャした感じの」という…

本日の踊る!椅子落ち賞

http://d.hatena.ne.jp/sakigake_sun/20040322無茶苦茶なギャルゲーで死にました。

いかりや長介さん

TV

子供の頃TVにかじりつくようにして見ていた『8時だよ全員集合』は俺にとって、志村さんと加藤さんが全てであって、ドリフ=カトちゃんケンちゃんという思いだったのだけど、いつ頃からだったか『ドリフの大爆笑』の雷様で高木さんの破壊力に気付き、仲本さん…

ジャンル横断的ランキング

WEB

ReadMe! JAPANは、いろいろなジャンルのサイトが登録されているので、個人サイト全体を俯瞰する時や自分のサイトの位置を確認する時に便利 はてなアンテナばっかりの人ははてなダイアリーがなんだかでかい世界のように思えて、同様にBlogPeopleに頼ってる人…

大下さん

TV

テレ朝『ワイドスクランブル』の大下容子アナこそが俺の癒しそのもので、『笑っていいとも』を我慢してまで見てるわけなのですけども、番組中の定番いじりとして大下さんのオールドミスっぷりをあげつらう演出が毎日のようにあって、そのたびにTVに向かって…

ドクデスに求めるモノ

WEB

俺はある地下組織に「空気ガムを常時噛み続けてる耄碌おじいちゃん(コードネーム:アテント)」として参加させてもらっていて、そこがかなりの情報源なわけなんですけども、あまりにもナイスなアイデアを耳にしたのでこの場を借りて勝手に発表する。要するに…

窪塚さんの大麻論

TV

昨日都内で行われた環境イベント『アースデイ東京2004』での窪塚さんの発言。 ヨーロッパの空いている土地の12%に大麻を植えれば、世界で消費する紙を賄える。こういう利益のある情報を人々とシェアするお手伝いができれば 大麻もヘンプも同じこと。言い換…

告知

行かないけど告知しちゃいます。第7回を数えるドクデス。明日です。はてなダイアラーも多数参加の模様。 こういうとき地方在住(ペルー)はつらいよ。とか。

ソーシャルを3つ経験した

Orkutで第二回素敵なメガネさんに同時多発addしちゃうよ作戦(作戦名 すてきなめがねさんはちみつがぶのみしてゆく)を本日午前決行して、今度も永久pendingを食らったらもうメガネハンターの看板を降ろさねばならないと思った。Orkutではaddしまくりの俺もmix…

ピクミン2

ピクミン2 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 今日からAmazonで予約開始。発売日は4月29日。正直な話、俺はこれを買わない人とは友達になれない気がする。あと、2ch語(?)の「キター」なんですけども、俺は顔文字辞書とかないので、いちいちこれを書くためにGoogleで「…