2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エレコム 巻き取り式LANケーブルワイハでノート使うのに買った。多分ホテルの部屋、無線来てない。ヒルトンハワイアンビレッジに泊まるのだけど、前回泊まったとき、確かLANのジャックだけあったような気がする。俺の記憶が確かなら。そんで、ハワイのホテル…

ヘッドポーター タンカー PCケース(12inch)結局これも買っちゃった。今ヘッドポーターのPCケースはほとんど売ってなくて、楽天で買えるのはモノグラムのやつだけなのだけど、モノグラムとか大嫌いなので、普通にタンカーにしたった。入手ルートは秘密。本当…

Let's Note R5ノートPCのことも書いとこ。これを選んだときのポイントは、 タッチタイプができるサイズで、できるだけ小さいこと。最大でもB5。 ハワイへのフライト中に電池が切れないでほしいので、最低8時間駆動。 仕事でガンガン使うつもりなので堅牢であ…

ブリーフィング B4 ライナーカバンこーたったよ。仕事用に今まではTUMIの26111っていうPCバッグを書類入れ専用として使ってたのだけど、マチが足りなくて書類だけでパンパンになってしまってた。せっかくノートPC買ったのでモバりたいってのがあったので、も…

余貴美子さん

鶴田真由さん⇔余貴美子さん⇔吉行和子さんスイッチングハブ。

ワスの必須アプリ

「え〜〜。テラヤマさんノートPC買ったんですかぁ〜。すごぉ〜い。いつもどんなソフト入れるんですかぁ〜? 全部教えてくださぁ〜い。あとテラヤマさんってぇ〜、彼女とかいるんですかぁ〜」という質問メールがメールフォームから送られてきた。送られてきた…

上のエントリについてのよしなしごと

最近ノートPC買ったんですよ。ほいで、いつも使ってるPCとほぼ同じ環境にするときに、まず何を真っ先にインスコするかっていう話で、アンチウィルスだとか解凍ソフトだとかFTPクライアントだとかテキストエディタだとか、そこらへんは皆さんそれぞれお好みの…

本日の超絶レコメンドアプリケーション「お忍びリネーム」

■お忍びリネームがダウンロードできるページ http://www.digidigiday.com/digidigi/dgbrand/ ■めんどくさがりのためのお忍びリネームダウンロード直リンク http://www.digidigiday.com/digidigi/dgbrand/programs/oshiname100.lzh ■お忍びリネームの説明 htt…

ホステルを予約した

ホステル コレクターズ・エディション 無修正版 出版社/メーカー:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日:2007/03/16 メディア:DVD 発売情報のメールをくださった方、ありがとうございます。しかしこれ、観てないし誰の感想も読んでないのですけど、…

突然再掲過去ログ宣伝厨

http://kowagari.net/diary/archives/200408/ideal_blog.php市民記者とかで思い出したの。の?

多分

ギアーズオブウォーのキャラデザは、きたがわ翔さん。

フラガールを予約した

フラガール メモリアルBOX 出版社/メーカー:ハピネット・ピクチャーズ 発売日:2007/03/16 メディア:DVD フラガールスタンダード・エディション 出版社/メーカー:ハピネット・ピクチャーズ 発売日:2007/03/16 メディア:DVD Amazonでフラガールの予約開始。ち…

私信です。

当サイトの匿名メールフォームから、アレのクッションを作成したとの報告をしてくださった方、是非とも見てみたいので、写真をメールで送ってください(メールアドレスは webmasterあっとまーくkowagari.net です) あるいはご自分のブログをお持ちでしたら、…

何故オタ

何故オタは、オタの発するジャーゴンたっぷりめな「何故オタ」にはニヤニヤするのに、一般人の素朴かつ本気な「何故オタ」には顔を赤くして早口でつばをとばしながら反論しますか。何故オタはDVD『ジョージ・A・ロメロ 死霊パック』を発見した瞬間、アサマシ…

ゴチバトルのナレーションがうっとうしすぎる

TV

「だーいごさーーーーーん(大誤算)」→大して誤算でもないやろがい、たかが二千円違うくらいで。バカか。「これがなんとニアピーン。出るかピタリ賞!?」→出ねえだろ、常識的に考えて。「7000円の予想。これが悲劇を呼ぼうとは!」→知るか、もういいから黙っ…

バラ殺問答

わざとコンドームの中に小麦粉を詰めて飛行機に乗ろうとして、麻薬と勘違いした警察に逮捕されて3週間拘留されたうつけ者が、州を相手に裁判起こして18万ドルせしめた、というニュースをどこかで読んだような気がします。皆さん後段にポイントをおいて、「こ…

なんか怒ってる人

「だから結局あの映画に「パンがなければお菓子を食べればいーじゃない」ってセリフは出てくるの!? こないの!? どっちなの!? そこはっきりさせてくれなきゃ」

時をかける少女

時をかける少女 通常版 出版社/メーカー:角川エンタテインメント 発売日:2007/04/20 メディア:DVD えらい先の話ですけども、ネットで非常に評判のよかった『時をかける少女』のDVDが4月20日発売なので予約しといた。近所にシネコンができてからというもの、…

仰げば尊し

この10年のネット生活で俺が学んだことは、「発言者のバックボーンに目を向けるな。発言それ自体の意味だけを問え」だとか、「顕名であるか匿名であるかは重要ではない。重要なのはその内容だ」という言葉が空虚であり、嘘っぱちであり、バックボーンを隠し…

インセンティブの隠蔽は俺たちには逆効果だぜーーーーっ!! って思わせる逆張り戦略

TV

年明けから怒濤の広告攻勢で話題沸騰の『Power for Living』と、それを無料で(!)ご提供してくださってるアーサーS.デモス財団。キリスト教系ということ以外その実態はほとんど誰にもわかってないわけですけど、想像を絶する資金(恐らく数十億単位)が広告費に…

輪切り能力

http://d.hatena.ne.jp/kamuraco/20070108#p1ちょっと思い出した。高校時代、電車通学の時によくやってた妄想なのですけど、吊り革2本を両手で持ってて、異常に幅をとってて偉そうで邪魔くさい50代の加齢臭サラリーマンなんかに対して行う妄想。俺には輪切り…

本日の踊る!椅子落ち賞

http://d.hatena.ne.jp/laiso/20070108/p1まあ俺クラスの船大工風情がこの怪人に賞を与えるなど、「おばさん、結構歌うまいっすねー」って森山良子さんとか高橋真梨子さんあたりを褒めるのと同等な、身の程知らずの、僭越極まりない無礼でありますけども、残…

アサマシ話

WEB

先日Amazonアソシエイトのパフォーマンスプラン変更に関する記事(の追記)で、「実は大手アソシエイターはここらへんが限界なんじゃないか」と書いたんですけど、この説を補強してくれるような記事を弾さんが書いてて興味深かった。あと弾さんのフルネームを…

65nm版Xbox360、こうだったらいいなあ

http://japanese.engadget.com/2007/01/05/xbox-360-hdmi-120gb-hdd-zephyr/遅れていると噂だったシュリンクがどうやら近いようで、『デッドライジング』『Gears of War』『ロストプラネット』とやりたいゲーム続出のXbox360にやっと手が出せそうで嬉しいで…

俺は

ふざけ文体主義。

このアピなんのアピ

「ああはいはい○○さんね(笑) あ、俺知り合いだよ(笑)」「……だから?」的なやりとりが実際に発話されていたり、後者が口をつぐんで脳内だけで完成するなどして、あらゆるところでやりとられていることと存じます。そんで多分「単著出しそうなやつはだいたい友…

本2冊

タイアップの歌謡史 作者:速水 健朗 出版社/メーカー:洋泉社 発売日: メディア:新書 ウェブ人間論 作者:梅田 望夫 , 平野 啓一郎 出版社/メーカー:新潮社 発売日: メディア:新書

FUJI FinePix FシリーズがついにSDカード対応!!

http://fujifilm.com/products/digital/lineup/f40fd/高感度戦争の火付け役にして、コンパクトデジカメ最強の対被写体ブレ性能、暗所性能を持つFUJI FinePix Fシリーズなのですけど、うっとこではしつこくしつこく紹介してきました。(参照:「FinePix F10」…

ケンタフラチキでパーツ指定して嫌な顔されると頭きますよね

ブログとは長い長い自己紹介である。と、「かの有名な」というまくらことばで有名な魯山人さんが言ってました。なんか言ってたような気がします。大体の言葉は魯山人さんかカントさんが言ってた感じがします。 そんで俺の好みを君らに押しつけるけど(押しつ…

村主さん

TV

村主章枝さんがたまにバラエティ番組に出てたりして、そんでしゃべってるのを見ると「ああ! だめ! こぼれちゃう! やめてそれ以上! こぼれちゃうから!」という危機感に襲われる。これは別にビタイチえろい話ではなくて、なんか口らへんのパーツごと、顔…