2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紺野さん

TV

ウラ関根TVに紺野美有さんという新人さん(多分)が出ていて、身長156cmでB100(!)W59H86というもうなんだかなんでもアリ状態の3サイズだったのだが実際番組内PVを見てみてもあながち嘘プロフィールとも言えない感じで、というかバスト100cmって筋肉系俳優の照…

高見さん

TV

高見恭子さんは芸能界における自分自身の位置付けをどういう風に理解しているのかわかりにくくて面白いんですけど、高見さんを番組に起用している人も自分自身何を意図して高見さんを起用したのか理解してないっぽくて、どうやら高見さんは人間の思考能力を…

経済効果

TV

どう考えても今年のセ・リーグは阪神が優勝するに違いないと思うのだが、関西圏に住んでいるからといって全員が全員阪神ファンということはもちろんなくて、中には野球そのものに全く興味がない人もたくさんいて、そういう人たちをも巻き込んで「阪神が優勝…

K-1 Beast2003

TV

アメリカボクシング界の人気者(?)バタービーンさん(本名エリック・エッシュ)がビジュアル的に一番面白くて、ファミコンソフト『マイクタイソン・パンチアウト!!』のKING HIPPO(キングヒッポ)は実在した! ということなのだと思った。ちなみにバタービーン…

t.A.T.u.

TV

日テレ福澤アナのt.A.T.u.への皮肉は当人たちに正しく通訳されたのかどうかちょっと気になるが、それはさておき今日俺は成田空港に友人を見送りに行っていて、もしかしたらt.A.T.u.が緊急帰国するかもしれないからいつでもパイ拓がとれるようにとデジカメを…

リプレイ

今日の宝塚記念でヒシミラクルの単勝に1222万つっこんだおじさんがいて朝からスポーツ新聞は大賑わいだったのだが、結局的中して1億9918万6000円の払い戻しになった。まずTV局はおじさんをなんとしても探し出してインタビューをすること。そしておじさんは…

村上さん

TV

SAPPORO2003キャンペーンガールの村上恵梨さんが『完売劇場』の塚地さんネタに出ていて見逃せません。ネタ名は『下松中学新聞部塚地やすし』で、『はねトび』の『塚地だいすけ君』と同系列ネタ。村上さんは常にビキニ姿で、ツボをしっかり押さえた作りに匠の…

ロンロバ

TV

内Pは本当に芸人の格の差というか力量の差が現れてしまうので見てると辛いときがあって、それと同じにTBS水曜深夜0:50『ロンロバハイティーンブギ!』もロバート内で秋山さんしかフィーチャリングされてなくて馬場さんが全然トークに絡まない、というかそも…

のみごたえ

TV

SAPPORO『のみごたえ』のCMが俺と関根さんの妄想を正しく映像化していたので驚いた。微妙に台(?)の上に乗っていて少し変形したおっぱいがすべすべで色が白くて薄手のコットンのワンピースで小首をかしげて微笑を浮かべてるところに小さい自分が寄りかかって…

賀集さん

TV

特撮系若手俳優の賀集利樹さん(仮面ライダーアギト)がテレ朝『銭金』に出ていて、彼の名前は「かしゅうとしき」と読むのだがホリケンさんとSILVAさんと渡辺満里奈さんが思い切り「がしゅう」と呼んでいて、賀集さんも全くそれを訂正するそぶりも見せずに流し…

鶴瓶さん

TV

27時間TVで鶴瓶さんがちんこを出したのだが俺はまた見逃してしまってTVヲチ失格もいいところ。鶴瓶さんはTV東京でも生放送ちんこ丸出し事件をやったりテレ東社長お気に入りだった池の鯉を踏み殺したり、衆人環視の中うんこをしたりと放送事故のスペシャリス…

ゴキブリ

ゴキブリは人の気配がなくなってから平均して40分経つと物陰から出てくるという習性があるので、逆説的には「人間は40分以内に帰って(起きて)こなかったら長時間帰って(起きて)来ない可能性が高い」ということが言えるわけで、ゴキブリによって人間の習性が…

Mステ

TV

仮にもTVヲチ日記を気取っている者として、今日の『Mステ』見逃しは万死に値する失態と言わざるを得ない。『t.A.T.u.』が控え室に立て篭もって歌うのをボイコットしたそうですね、そうですねー(ネタ元 松倉が色々と書きますさん 6/27付け)。ハリウッド俳優が…

T3

『T3』の敵役は今回女型ターミネーターなんだが、俺が見たところによるとアレは松浦亜弥さんで、それも『LOVE涙色』のときの松浦さんです。先行オールナイト7/5。

気をつけたいオタクアクション

右手で軽く挨拶する。 眼鏡を中指でクイクイ押し上げる。 腕組み風の格好であごに右手をくっつけながら考え込む(本当は何も考えてない)。 自分の意思とは無関係に左手が動いちゃうんですという意味を含ませながら右手で左手を押さえつけて(全力で)「ぬぅおお…

オタク

俺の中ではヲタクの始祖は『うる星やつら』のファンの中から自然発生的に生まれたということになっていて、これは誰がなんと言おうとも絶対に覆らない唯一無二の真理(俺の中で)なので、「いやそうじゃなくてですねそもそもオタクというのは」とか眼鏡を中指…

リンク

WEB

俺はアジテーターさんに無意識を支配されやすい人なので「リンクする際に「ここ」などという文面で指定するのはやめるべき。HTML的に」というアジに熱烈に賛同してしまっていて、自分のサイトがそういうリンクのされ方をするととてもイライラする。「ダーリ…

みのさん

TV

『100人の村』みたいな感じで、1週間のTVの全放送時間を24時間に見立てると、みのもんたさんは8分くらい出ていることになるらしい。これは映画の全放送時間より長くて、つまり無作為にTVを見ていると映画に当たるよりもみのさんの番組に当たる確率の方が高い…

夢バナ

俺が一流の夢語り人として認定してる『lock,stock and barrel』さんの6/27付の夢バナで椅子落ち死。インターネッツにもっとたくさんの一流夢語り人が現れて、どんどん俺に「もう食べられないよ〜」と言わせてくれるといい。

はてなダイアリー内「t.A.T.u.Mステばっくれ事件」感想リンク

TV

http://d.hatena.ne.jp/mashirito/20030628#1056742446 http://d.hatena.ne.jp/pippi/20030628#1056761985 http://d.hatena.ne.jp/koujidqn/20030628 http://d.hatena.ne.jp/da-yoshi/20030628#p1(文字起こし必見) http://d.hatena.ne.jp/restv/20030628#p2 …

前田さん

TV

地球の重力は1Gだけど、天才子役前田愛さんにはもしかしたら1.5Gくらいかかっていて、上じゃなくて横に伸びるしかないのかもしれない。来日中のタトゥーのレナさん(ロシア語的にはリエーナさん)もその疑いが濃厚。

北村さん

TV

俳優の北村一輝さんは、下積み時代に「シンナー中毒のチンピラ役」という目立たない脇役を演じきるためだけに前歯を全部抜いたというすごいエピソードの持ち主で、それを尊敬している若手俳優が小堺さんの『ごきげんよう』で「俺が尊敬しているのは北村一輝…

土星からの叫び

WEB

ちょっとした古参インターネッター気取りの人ならわかるとおもうのだが、昔『土星からの叫び』という(俺の中で)超有名なサイトがあって、そこは25mの高さの椅子から落ちるくらいの衝撃があったのだが、いつのまにか閉鎖されてしまって俺は泣く泣く泣いていた…

フミヤさん

TV

本人も書き込むことがあるフミヤさんの公式BBS(?)がteacup(!)だそうで(ネタ元 bdfd Hatena Diary)、その書き込み内容の無防備さといい、アート感のなさといい、フミヤさんは何か重大なキャラ設定ミスをおかしていると思う。こだわりでもなんでもなく無意識に…

低調

TV

2週続けて月曜深夜が低調。特に『はねトび』はひどくて、まるで再放送を見ているかのようにシリーズネタの焼き直しになってた。ピンクハレルヤの裏と表は1回見ればもういいよ。イタッチーも定型すぎ。唯一の良ネタは虻川さんの殴られネタで、殴られ後の顔が…

NEC

昨日の「ウホッ! やらないか」の広告から件の文言が消え去っていた。容易に想像がつくが、爆発的なアクセスの増加に驚いた管理人が事の次第を知って慌てて消したのではなく、予めそれを見越して差し替え用の広告を用意していて、「はっはっは、予想通りネチ…

OffSpring

今OffSpringの『IXNAY on the HOMBRE』を聞いてるのだがコレは名アルバムですね。といっても俺は音楽を全く聴かない人なので他と比べようがないのだが。

再びワセダ

早稲田卒と早稲田在学のギャップ(裏ヒゲ 6/19付)。退学届けを出した瞬間に俺も気づいた事があって、それは属性を剥奪されて「何者でもなくなった」のではなくて、元々自分は何者でもなかったという愕然とする(しかし当たり前の)事実。ドラゴンクエスト5で、…

ウホッ! やらないか

押しも押されぬ大手家電メーカーNECの広告で「ウホッ!」とか「やらないか」(18禁注意)というフレーズが使われてるのはとても薄気味悪いことだと思う。これはつまり若手の広告マンがインターネッツに暗い上司とクライアントを出し抜いて、仲間内(インターネ…

ワセダ

ごめん。この前早稲田の悪口(というか馬鹿サークルの悪口)を書いたら「早稲田は悪くないんです! 悪いのはワセダなんです!」とお叱りを受けちゃった。近親憎悪。あと和田容疑者は10年も大学に通った挙句高卒という学歴に落ち着いて、数年前だったら想像もつ…