2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「やーい! DJブース!」

任天堂

クラブニンテンドーの会員登録が始まってる。でもこれ、ソフトのシリアルナンバーを入れないと本登録できないみたいなので、とりあえずソフトを買ってから出直してこいや、という任天堂さんの恫喝に素直に従って『マリオカートダブルダッシュ』の予約を入れ…

言及のこと

逆リンクとか言及を仕返してくれたりコメントを寄せたりするじゃないですか。正直言って、僕のような人間からするとそれは非常に窮屈でして、本当に放置しておいて欲しいんですよ。 「反応」という言葉にちょっと視点のズレを感じたので窮屈かもしれないけど…

今から夜中まで茨城で仕事なのです。なんこつライス並のせつなさ。

鈴木さんと蒼井さん

鈴木杏さんと蒼井優さんはデフォルトで「母顔」なので、メガネをかけるとおもむろにシチューを煮込みはじめる気がする。しかもそのメガネはリーディングフレームのまんまるタイプで鼻の先にちょこんとのっけるだけのスプーンおばさんタイプ。夏でも暖炉とシ…

英国人が話すすかした感じのクイーンズイングリッシュがたまらなくいい。ブレア首相の演説を聞いてると意味はわからないんだけど「してくれたまえ」とか「諸君らには失望したよ」とかそういう言葉使いが同時通訳で頭の中で響くのでいい。ここだけの話、多分…

モー娘。

TV

モー娘。の人たちはどうやらローテーションで太っていく事になっているようなのだけど、加護さん→小川さんと続いたバトンを次に受け取るのは誰なのですか? モーオタの人たちはとっくにそれを知ってるのに内部情報として隠匿しているのでは、という疑心が。

小説とファッション

小説で、ファッションがダサくて萎えることが多い。特にハードボイルド小説。タバコくわえてかっこつける前に服を何とかしろよと思ってしまう。 『新宿鮫』や最近だと『天使の牙』の原作で有名な小説家の大沢在昌さんはメガネに七三分けであまり締まっていな…

ヌーブラ

製造数の約半分が日本に出荷されたらしいヌーブラに3つの新色(黒 ピンク 水色)が追加されたらしいのだけど(「らしい」ばっか)、色はベージュのままでいいから乳首プリントタイプを追加するべきと思った。

書籍『マトリックス完全制覇!』

ファミコン色GBA

ヤフオクでファミコン生誕20周年記念GBAを売ってる人たち。二度とゲームが出来ないように手の指と足の指が入れ替わるヴードゥーの呪いを今俺がかけてる最中なので、出品してる人は震えて眠ってください。 逆リンク! http://d.hatena.ne.jp/tragedy/20031029…

石原さん

TV

しつこいようだけど石原都知事の三男で衆院選挙に出馬している石原宏高さんは保毛尾田保毛男さんにそっくりなのであって、決して故石原裕次郎さんには似てないので、「叔父に似た甘いマスク」とかのフレーズはNGワード認定。甘い、っていうかピーチなマスク。

重泉充香さん

女子高生の間で口コミで広がってベストセラーになっている『DeepLove』(10/16参照)が映画化されることになって、既にモデルとして活躍してる重泉充香さんが主演に決まったので、メガネ業界はさっさと動くように。遅いよ。左舷弾幕薄いよ。

日本メガネベストドレッサー賞

第16回メガネの国際総合展(IOFT2003)が東京ビッグサイトで開催されて、毎年恒例となっている日本メガネベストドレッサー賞が発表された模様。ご様子。模様す。巷で話題となるのはhitomiさんと長瀬さんなのだけどこれはサングラスの話なので、メガネ右翼とし…

DIMEのイメージ

http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20031029#1067437525そもそもの最初にchaplinさんが提唱したDIMEという概念を具体化したイメージとしてほぼパーフェクトな人物像で、はてなダイアリー内で妙な方向にいってしまった(俺にも責任があるのでモゴモゴ)アレを揺…

お台場で映画観てくる。

星井さん

TV

今一番心配してるというか気が気でないのは星井七瀬さん本人が、あの歌(恋愛15シミュレーション)に対してどういう気持ちでいるのかということ。ご本人が気に入って大満足でPVについても「あたしやっぱ可愛いなあ」とか思っているのならそれは俺にとっても幸…

観てきたよ

冷麺でしかつめらしく書くほどのアレでもないのでこっちでグダグダに済ましますよ。『アイデンティティー』と『リーグオブレジェンド』『アイデンティティー』は正直やられたという感じで、やっぱり映画というのは観る前の期待度によっていかようにも評価が…

今ちょっと思いついた言葉。というか格言。というかかっこつけ。 「ダメな映画なんてない。ただ好きになれない映画があるだけだ」スチャダラアニの言葉 嫌いなものは特になーい。あるのはどうでもいいものばかりー。

ねちねち怒るコーナー

適当な仕事をするやつを見ると説教せずにはいられないオヤジがねちねち説教したのを報告するコーナー。Amazonで注文した品が、いつもだったらWEBに表示される発送日の翌日に届くのに、全然届かないので日通(ペリカン便)の営業所に電話したら「ちょっと待って…

そういえば昔バイトしてた時に日本語を話せないイスラム教徒の人に豚肉(サラミ)を使ったピザをうっかり出してしまって、後から英語で「これはポークではないのかね?」と詰問されて、「いいえこれは牛100%です。絶対に」と嘘をつき通したので俺はイスラム教…

キングゲイナー

TV

キングゲイナーというアニメを俺は一度も見たことはないのだけど(俺の予想=ハードゲイの親分が革の魅力を語るコーナー)、あの頭の上に乗っかってる白いびろびろ(?)は『ものごっつええ感じ』の「フライングザビエラー」だと思った。フライングザビエラーより…

梨花さん

TV

誰も見てないと思うけど夕方4時から日テレで『汐留スタイル』というゆるい情報番組をやっていて、ここを足がかりに梨花さんが一定のポジションを築きつつあることが意外に知られてないので書きますよ。20代30代のギリギリのラインでおばはんになりきっていな…

タトゥーさん

TV

t.A.T.u.さんがまた来日してるわけなのだけども、ほとんど誰も触れてないのでもうみんな飽きたということで、字面が似ているから1000人に1人くらいは間違えてライブに来てくれるんじゃないかと淡い期待を寄せていたm.c.A・Tさんもあてがはずれてがっかりして…

B級映画とかイベントとか

今までのタランティーノの映画は「バカの中に何かがある映画」だと思うけど今回は「バカしかない映画」だと思った。凄まじい駄作だと評されて仕方ない映画だけど2も見にいくと思う。タランティーノは駄作でも何でもいいからとにかく映画を作りまくれと思った…

日本ブレイク工業

下の著作権法違反ついでに『ヤットデタマン』を聴いてもらいたい(mp3はさすがに気が引けるので音質落としたswfで)。最初は似てると思ったのだけど、よくよく聴いてみると全然似てないし日本ブレイク工業の方が断然イイ。歌い手のパワーとかアレンジとか。タ…

藤井フミヤという病

TV

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200310/gt2003102603.html “コンピューターを部屋のインテリアにしたらカッコいいよ”と聞いてMacを置いたんです。フォトショップで写真コラージュをやり始めたら、また友達に“個展でもやってみたら”と言われて Win…

『キル・ビル』ここをこうすればもっと面白かった(少なくとも俺は)

GOGO夕張(栗山千明さん)を出ずっぱりにして、意味無く下半身ショットとかを入れる(その都度ウィークエンダーの曲をかける) GOGOボールが夕張の頭に当たる時、スローモーションにして30秒くらいかけて夕張の表情の変化を見せる。目ン玉が飛び出るような驚きの…

視聴率操作

TV

日テレの視聴率操作問題なのだけど、陰謀史観視点(?)で見たほうがずっと面白いのでそういう見方で見ますよ。 殊更大問題のように取り上げられてるのは他局が日テレを引きずりおろすため。 視聴率調査で対象になってる世帯数が少なすぎるのが問題なわけで、全…

日本ブレイク工業

TV

タモリ倶楽部で名前の通りブレイクした日本ブレイク工業 社歌のページのトラフィックが大変なことになってて(1日2桁のページビューが6桁に……)聴けない人続出みたいなので、社歌(WMA 742KB)と社歌PV(MPEG 3.7MB)をミラーリング。著作権法違反は承知の上なので…