2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KILLZONE

キルゾーン 出版社/メーカー:セガ 発売日:2005/10/27 メディア:Video Game HALF LIFE2(まだやってるんですよ! いまだに!)でLostCoastがやっとリリースになって、俄かにFPSづいているので興味津々です。LostCoastのHDRは素晴らしかった。暗いとこから明るい…

ワンダと巨像日記3

14体倒したのですけども、そろそろ終わりに近づいてる感(とゆうか残りの石像見ればあと何体なのか丸わかりですけども)があり、終わらせるのがもったいないのであえて先に進めないでフィールドを走りまわったり、トカゲや鳥を仕留めたり、鋼鉄アグロを切り伏…

ケンドーコバヤシさん

緊急特別DVD 追悼ケンドーコバヤシさん 出版社/メーカー:ビデオメーカー 発売日:2005/10/26 メディア:DVD こそーっと買うたった。

ワンダと巨像日記2

逆リンク! id:palookaville:20051028:p1ワンダと巨像を、ワンダと巨象だと思っていた人がたくさんいるみたいで、星になった少年を、象になった少年と思っていたくらいアレですよソレは。というかアダルトビデオ的なパクリタイトルとして存在してもおかしく…

ベスト・オブ・常習者サイト2005

WEB

http://www.new-akiba.com/netrunner/0512/jsite.html昨年に引き続き今年ものみねとされたみたいですけども今年は正直何もやってないに等しいので名を連ねるのが恥ずかしい。カテゴリも掲示板まとめサイトになっててわけわからないし。 なんかカテゴリ見間違…

ワンダと巨像日記1

ワンダと巨像 出版社/メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメント 発売日:2005/10/27 メディア:Video Game 5体目まで倒した。このゲームは簡単に言うと、「やたらと動く地形にうまく飛び乗って、おっこちないようにしながら、動く地形内に存在する目的…

ワンダと巨像

Amazonで予約していたのですけど、今日になってもステータスが「この商品はまもなく発送されます」と書かれていて待てるかバカヤロウと思ったのでTSUTAYAでサクッと買ってきましたそして今やってるけど巨像でけええええええええええええええええ!!! 想像…

ワンダとダイヤとビルとテッドと巨像と酒と泪と男と女と部屋とワイシャツと私とセックスと嘘とビデオテープと恋しさとせつなさと心強さとジョゼと虎と魚たちと空と海と大地と呪われし姫君と恋と少女とマシンガンと俺とおまえと大五郎。

ユリイカ 2005年11月号「特集*文化系女子カタログ」 出版社/メーカー:青土社 発売日:2005/10/27 メディア:− 目次を見るとなんか知ってる名前がたくさんあったのでちょっとした知り合いヅラして買ってみる俺ですけども会ったこともないのにこうやって知り合…

まえけんさん

TV

前田健さんがゲイであることをカミングアウトしたのはどうやら2005年4月、新橋ヤクルトホールで行われたライブ『東京腸捻転 虚心坦懐』が初めてみたいですけども、どうも俺の知る限りではその後あんまり世間に浸透してなかった感じで、元々カマキャラじゃな…

皇帝ペンギン

皇帝ペンギン プレミアム・エディション 出版社/メーカー:ジェネオン エンタテインメント 発売日:2005/12/16 メディア:DVD 映画館で観ようと思ってて見逃した。ディープ・ブルーとかコレ系のモノに弱いです。あと皇帝ペンギンの実物はでかすぎで、ちょっとし…

新PS2でPS2のソフトが動かない

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051020/ps2.htm id:wapa:20051020:p1ゲーム史上これほど唖然としたニュースは俺の記憶ではない感じで、きっとPS3では大体60%くらいのPS3のゲームが動かなくなり、PS4になると多分もうゲームは全く動かなくなって…

Wesco JobMaster

WescoのJobMasterをオーダーした。height6インチ、黒革ワントーン、ホワイトステッチ、ライニングなし、レギュラートゥ、ニッケルアイレット、1010ソール(白のクレープ)、ラッシュオーダーなし、で、〆て$349。ジョブマスターっぽくなくて、レッドウィングの…

アーティチョーク

id:peanuts:20051021#p1よそさまが美味しくいただいている食材にケチをつけるようでまことに心苦しいのですけども、というか俺も普通にアーティチョークは食いますけども、アーティチョーク(オイル漬けの方)は俺に言わすとクワガタの味がします絶対。なので…

Xbox360がAmazonで予約開始

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き 出版社/メーカー:マイクロソフト 発売日:2005/12/10 メディア:Video Game 任天堂レボリューションまではだいぶ時間があるので我慢しきれず買ってしまう予感なの…

週刊はてな塾

「わしがはてな塾塾長○○である!」というセリフを誰もが思い浮かべ、ちょっとセリフが変わって「わいがはてな塾塾長○○じゃい!」って感じになって、最終的に「jkondoの j は塾長の j じゃい!」になってると思った。最近近藤さんいじられすぎ。 *このエント…

セブンイレブンのおばちゃんにムカッと

俺が週に1回立ち寄るセブンイレブンがあって、それは文京区の千駄木あたりにあるのですけど、ここにバイトのおばちゃんがいて、なんていうかその、おばちゃんのおばちゃんパワーによって、なんか牛耳られてるんです店が。多分店長とかオーナーとかは他にいる…

反省

WEB

先日「やみち(←なぜか変換できない)」と書いたところ、「あれは"いきち"もしくは"しきいち"と読むんですよ」というメールを何通かいただきまして、俺としては12日と13日に「閾値」「しきい値」と既に書いておいたのと(アイデアにも書いた)、「なぜか変換でき…

本日の踊る!椅子落ち賞

id:foreplay:20051016:p1激椅子落ち 笑。

さあ新コーナー(コーナー?)の始まりです

俺とかものすごく耳が悪くて空耳率が異常に高いです。片方の耳が聞こえないので。そして空耳ってもすぐにそのフレーズを忘れちゃうので、今度から空耳ったらすぐにメモっておくことにする。 鼻たれポッキンフルーツ 田中伶子クッキングスクール あと俺が空耳…

リンク元

リンク元のカウント制限255が撤廃されたので楽しみが増えました。どんな楽しみかは言えないですけども。

本場の椅子落ち

http://www.boardsmag.com/screeningroom/commercials/1987/本場はやっぱりスケールが違うんでしょうな、って椅子から落ちるんじゃなくて椅子ごとかよ! って言った。俺が。via id:palookaville:20051014:p1

ゲームと世界観

世界を体験したプレイヤー自身にストーリーをつくってもらうってやつなのですけど、これを聞いて真っ先に思い浮かべるのは俺のバヤイはウィザードリィであり(おじいちゃんの昔話ってやーね)、ウィザードリィの世界観を構築していたのは当然のことながらグラ…

ワンダと巨像

http://www.jp.playstation.com/psworld/game/interview/wander.html ゲームには、映画のように複雑な脚本を語るだけの……映画でいうモンタージュ技法のような手法がまだ確立されていないと思うんです。もし、それをどこかの天才が発明してくれれば上手くスト…

重複アイデアを出しまくりでごめんなさい

WEB

g:hatena:id:hatenabookmark:20051015:1129347931「注目のエントリ」入りの、やみち(←なぜか変換できない)が3usersから5usersにあがって、少し追うのが楽になった。非常に嬉しいです。5ゲッター時代の到来です。しかしこのアイデアも俺はろくすっぽ検索せず…

サブアカウントでのブックマークの話

WEB

逆リンク! g:beta:id:yukatti:20051014:1129293390なるほど。想定している問題の部分が多分食い違っていて、誰かが自作自演で注目エントリ入りを目論むことよりも、俺としては特定の人物に自作自演の嫌疑が向けられるようにされることをより問題視しており…

おじいちゃんでごめん

自分で書いててこんなこと言うのもアレなんですけども、百のおじいちゃんの脳をもつ男(コードネーム:アテント)なもので誰か助けて思い出せない。「電車で下痢しちゃって腸内のうんこをトイレに転送して事なきをえる」って、元ネタはなんでしたっけ? 清田く…

ハテナ

TV

光合成をする植物と、植物などを食べて生きる捕食生物の両方の姿を持つ“半草半獣”の新種の微生物を、筑波大の研究チームが見つけた。14日付の米科学誌サイエンスで報告する。 和名で「ハテナ」と名づけた新種は、特定の藻類を食べると、それを消化せずに体…

「こんな人も書いてます」

http://d.hatena.ne.jp/help#konnna 「こんな人も書いてます」日記さあみんなで考えよう(逸見さん(逸見政孝さんと大沢逸美さんが結婚したら逸見逸美だよなあって、思ってるうちに亡くなっちゃったのでそれだけが心残り(いつの時代の話しとんねんという話です…

はてな百傑は終わった

WEB

終わったメソッド発動。id:ssmith:20051013#1129186610 g:fragments:id:laiso:20051013#1129207183 g:fragments:id:laiso:10000002 g:fragments:id:laiso:20051013#11292097609月の時点でcatfrogさんが発見してた。id:catfrog:20050923 id:catfrog:20051017…