2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MEGANE QUESTIONS

id:sahya:20050627:p1id:sahyaさんが募集しておられるMEGANE QUESTIONSというのがあって、男子の回答が極端に少ないので、もうさんざんっぱらメガネについては語りつくしておる俺ではありますけども、僭越ながら回答させていただきます別に誰も興味なくても…

久保田智子さん

TBSアナウンサー久保田智子さん(動物奇想天外とか)と、小野真弓さん。小野さん参考リンク:id:kowagari:20040417:1082170293

地検特捜

地検の特捜がよく家宅捜索とかいって、黒スーツに身を固めてズラズラと企業の自社ビルに入っていって、段ボール数百箱分の何かを運び出す姿が映し出されていて、その段ボール全てに子猫が入ってるのですごい慎重。

本日の踊る!椅子落ち賞

http://www3.j-speed.net/~lain/it/archives/000172.html『いちご帝国』が新サイト名を募集しておられるわけなのですが、もう完全に死んだ(俺が)。温泉旅館で絶対笑うまで画面からハケないガースーノリだと思った。ここまでしつこいと死ぬしかない。死ねる。…

クロマティさん

TV

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000034-san-soci古今東西どんな人物にも全て「さん付け」で臨んでいる俺からすると、マスコミがこうやって「クロマティさん」と呼んでいるのを見ると何かモヤモヤとしたものを感じる。それはいいとして、この…

こんなにある小二のメリット

童貞でも絶対バカにされない。 アニメとか見放題。しかもバカにされない。 小学生を好きになってもロリコンと言われない。 楽勝で女湯に入れるばかりか体を洗ってもらえるなどの特典つき。 脊髄反射し放題。

本日の踊る!椅子落ち賞

id:kasai:20050628#p1Comic Baton関連。

シグルイ

先日シグルイをレコメンドして、なんとか読んでもらおうと登場人物紹介というのをしたのですけども、「詳しく」という声もあり、id:hurricanemixerさんのこのエントリを読むと超いい。id:hurricanemixer:20031223:1072216308なんとまだ1巻も発売されてない頃…

憶測 - ウケるブログセミナー

先日憶測で文章を書いたら「憶測で文章を書くのは危険」と言われてしまったのですけども、俺は新聞とかではないので憶測くらいさせてくれよと思った。憶測と断っているわけですし。これは事実ですと偽っているわけではないわけですし。そして、先日、ウケる…

シグルイ感想

逆リンク! http://antipop.gs/mt/archives/001329.php http://plaza.rakuten.co.jp/catfrog/diary/200506270000/ (?_?) id:furamubon:20050627#1119884694真摯に紹介するとこうやって読んでくれる人が現れるのでWEBっていいですね、と思う。あとサイト持っ…

Comic Baton

「もうさすがにこないでしょ」と早く店じまいしたくてうずうずしてる錦糸町のスナックのママ状態(プードル飼ってる)だったのですけども、id:john_nさんから回ってきてしまいました。あんまり漫画読んでないのと、歳が歳なのでアレですけども。 本棚に入って…

谷亮子さんは普通だった

TV

前人未踏の7連覇がかかっていた世界選手権を辞退し、「すわ! 妊娠か?」となり、結局そのとおりだったみたいですけども、こう、谷亮子さんの並々ならぬ上昇志向なら、臨月でも出るんじゃないか、というか陣痛始まっても出るんじゃないか、という有り得ない…

吉祥寺のホルモンが美味い焼酎専門店

東京ローカルネタですいませんが、毎夜アルファブロガー評議会が集まり今後の揉め事方針を決めたり、アルファテキストサイ子の暗黒卿が集まり「あのサイトの中の人は多分あいつだろあいつしかいない」などのどす黒い会議が行われている(らしい)ことで注目が…

本日の踊る!椅子落ち賞

id:happyicecream:20050626#p1はっくんは『ときめきトゥナイト』の真壁俊さん or 『いたずらなKiss』の入江直樹さん説。こんな人名がすらすら出てきてしまう俺が恐いのですけども。というかイルカのスノードームて。

sakusaku 増田ジゴロウさんが降板

TV

http://dice-k-express.cocolog-nifty.com/aisaba/2005/06/post_d880.html大人の権利ビジネスに個人の思いが蹂躙されるという事例には事欠かないわけですけども(YMOとかね)、今回の件は特にひどい感じだと思った。版権というものは、企業が本当の意味での著…

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐を観てきた

あせばむわぁ〜(挨拶)。先々行興行で6億を稼ぎ出して、ちょっとした邦画ならこれでペイできちゃうのでは? っていう感じのエピソード3を市川で見てきました。日比谷で観た「特別編」の先々行オールナイトの時はコスプレイヤーが大量に劇場にいて、カンティー…

普段漫画を読まない人にシグルイをレコメンド

『シグルイ』という漫画が超絶に面白いので、普段漫画とか読まない人にもなんとか読ませたいなと思って、どうやったら読んでもらえそうか考えた結果、キャラ紹介とかしたらどうかなと思ったので今します。ネタバレになるけど。『シグルイ』ひとくちメモ。普…

いわみて

http://sato99.fc2web.com/page003.html『99円均一』さんのWEB漫画『いわみて』。ものすごい注目度なのでもう見た人多いでしょうが。これはこのままペン入れしてもらって(てゆーかペンで描いてますねもともと)普通に発売できるレベルなので、というか、メ…

ゲームと犯罪

id:Hayashida:20050624#p1上記エントリ、超重要につき総員必読。重大事件の度にゲームがスケープゴートにされることにいつも苛立っていた俺なのですけども、たとえば俺が何か犯罪をおかしたとして、「テラヤマはゼルダの伝説にずっとハマっていた。ゲームと…

自動トラックバック 近藤さんの見解

WEB

id:jkondo:20050624:1119567895 参考:id:hatenadiary:20050621:1119347555自動トラックバックは滅びぬ! 何度でも蘇るさ!(名前を変えて) と思った。思ったっていうか願望を込めた。ひとつ伝説的なことを話しますと、「まだトラックバックのことをよくわか…

コミュニティ管理人が語る『メガネ男子愛好会』

WEB

http://mo-mama.com/log/2005/06/23-megane2.php 猛牛ママ - カテゴリ「メガネ男子」mixi内にはメガネ関係のコミュニティが他にも複数あり、実を言うと俺も『代官山メガネ推進委員会』というコミュニティの管理人だったりするわけなのですけども、管理をほっ…

巨大ブログ 動画ファイルナビゲータークラスの巨大サイトからリンクされたときに見られるサイト管理人成熟度

異文化ぱど厨系 そもそも気付かない派 「ナょωヵゝすこ〃レヽヵゥ冫勺回ッτゑωτ〃すけ`⊂〃」派 「悪質な無断リンクはやめてください!」「トップページにリンクするのが常識です」 さらにモヒカン族の流入を加速させる派 幼年期無邪気系 巨大アクセスにびっ…

トラバのこと

WEB

自動強制トラックバックを飛ばすのをON/OFFするんじゃなくて、受けるのをON/OFFする仕様ならちょっとよかったんじゃないかと思った。あとブログでいうところのトラックバックとはてなの自動強制トラックバック(idトラックバック?)はまったく別モノなのは確…

懐古厨

WEB

id:hatenadiary:20030319:1048057533はてなダイアリーがまだ辺境の星で奴隷をやっていた頃の話。そのすさまじいまでのミディ=クロリアン値で評議会の度肝を抜いた彼だったが、同時にそのうっかり具合でブログの暗黒面に落ちることを危惧していたのは一人や…

富豪ブロガー

資産2000億くらいあって、別に働いてないんだけど人任せの資産運用で年収5億くらいある。 つーか年収10億もあるのになぜカルロス・ゴーンさんはいまだに働くの? もう遊んで暮らせばええやん、という疑問を持ってる。 自分が興味を持った分野には湯水の如く…

mixiに続いてはてなにも悪魔ツールが……

WEB

id:wanpark:20050622#1119395168その名もHatena::Watch。「はてなアンテナ、RSS、ブックマークへの登録・解除を逐一監視する」。「ちくしょう! ○○にアンテナ外された!」と逆恨みするタイプの人にとっては、精神衛生上非常によろしくないのでご利用は控えめ…

IDトラックバック仕様変更

WEB

はてなダイアリーではID記法利用時、あるいははてなダイアリー内の日記へのリンクが本文中に記載された場合に、自動でトラックバックを送信する機能がございます。 この自動トラックバックを送信するかしないかを設定できるようにという要望を多数いただいた…

揉め事陰謀論

WEB

もう皆さんうすうす感づいているでしょうけども、ネットの揉め事は全部仕込み。もめてるように見える人たちが、夜な夜な吉祥寺のホルモンが美味い焼酎専門店で飲み明かしてて、「じゃあ、次はどんな揉め事にする?」「著作権がらみでひとついこうか」「○○さ…

著作権とパクリと遵法と企業と個人のお話

WEB

id:finalvent:20050620:1119257294 id:matsunaga:20050620 http://deztec.jp/design/05/06/20_copyright.html id:strange:20050621#p1おおまかな流れとしては、「松永さんが海外記事を翻訳して自サイトに載せた」→「finalventyさん(愛称!)が翻訳権的にそれは…

メガネ男子書籍化

mixi入ってないからその話題を出されてもわからないしムカツクという全国7万人の皆様には申し訳ない。またmixiの話題です。http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1269300mixiの中でも人数、トピックの活性ともに最大級のコミュニティ「メガネ男子愛好会」(「メガネ…