2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

理想ブログ

ジャーゴンまみれでほとんど誰が読んでも意味がわからない、という文章が大好きなのに、いざ自分で書こうとすると、というかちょっと油断するとすぐに「誰にでもわかりやすく!」みたいな書き方になってしまう病に罹っている。あと普通に硬い文体で書けば楽…

本日の交通事故

オカマを掘られるっていう言葉ありますよね。追突されることの隠語です。今日ですね、バックしてきた車がこちらの前部にぶつかってきました。こういう場合なんていうの? 据え膳食う?かなり急な上り坂の途中で、信号待ちのために停車してたんです。そしたら…

マイルとゲームとお小遣い稼ぎとレモンテー

逆リンク! http://d.hatena.ne.jp/akoko/20080819/p1思い起こせばドラクエとかでですねー、なんか、お話しを進めるよりレベル上げしてる方が楽しいというか、数字が増えていくのが嬉しくてしょうがないんですよね。そんで結局中ボス瞬殺みたいな。で、いっ…

暗黒物質

徹マンあけにハッと気付くと、いつのまにか、何者かによって、俺の爪のさきっちょに名状しがたき黒い物質が詰め込まれている。これを暗黒物質といいます。

Twitterの限定的広告効果がすごすぎる

WEB

Twitterで、というかワッサーでもいいんですけど、誰か一人が何気なく放った「カレー食べたい」という一言の破壊力といったら、TVのスポットCM費用に換算しておよそ数百万円分に相当しますよね。よね。特にカレーにおいてその効果が顕著なんですけども、他に…

マイルグラフ作ったお

まだ陸マイラー始めたばかりなので全然貯まってなくてお恥ずかしい限りですけども、モチベーションアップのために、はてなグラフを初めて利用してみました。右のサイドバー最下段にも表示してます。青い線が実際に所持しているANAマイルの実数。赤い線が「現…

盛り上がりつつも冷静ですよ

逆リンク! http://bull-bear.blog.so-net.ne.jp/2008-08-15 ANA / JALの特典航空券は、燃料サーチャージ代+空港使用量等を別途がっぽり取られます.... ANAマイルを利用して、提携であるユナイテッドの特典航空券取ればいいだけの話ですよね。そうすれば、現…

不遇の時代だけど、陸マイラーになりました − 目標「2年で8万マイル」

■rikdomのtagさんこと田口さんから「アニさんくらいの消費行動しててカードの支払い全部マイルにあてれば毎年ハワイに夫婦で行けると思う」という衝撃の一言を聞いてからこっち、受験でもこんなに勉強したときねえよ、っつーくらい航空マイレージについて調…

[降臨]車内人物報告

「地下鉄の車内で、左手でケータイメールを一心不乱に打ちつつ、右手の5本の指を順番に鼻の穴に入れて鼻くそをほじり、その都度その指を舐め取る20代女性(見た目ごく普通)」というすごい人物に妻が出会ったそうなのでいちよう(なぜか変換できない)報告してお…

大人服を買ったの

前回までのあらすじ。韓国での結婚式出席を控えた俺は「スーツじゃなく、小僧じゃなく、大人なすっきり服を着ること」という無理難題を抱えていた。まずはクラークスのデザートブーツで無難に足下を固め、あとは、いかに"休日父さん"みたいなイキフンを抑え…

Ripstik Caster Board DLXを買ったお

先日ハワイで買ってきたRipstikが非常によろしかったので調子に乗って2台目買ってしまった。なんかDLXとかいう名前で少し高いので、よくわからないけど多分何かがデラックスなんでしょう。見た目は確かにデラっぽい。ほいで、どうもRipstikを日本で手に入れ…