2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

栗の花コメント

WEB

広いインターネットの中にはそれはもう害毒としか言いようがない人がたまにいて、女性が書いてる日記だとわかるとすぐに薄気味悪い栗の花の香り漂うコメントをつけたりするわけです。セクハラとかそういうレベルじゃなく、直接ブッカケるような、もうほとん…

貴乃花さん

TV

二子山親方が亡くなって貴乃花親方が会見していたのですけども、二子山親方と言えば土俵際の粘り腰で、体はそれほど大きくないのに大関になって、偉大な力士だったな、とかそういうことを考えようと思ったのですけど貴乃花親方の髪型が『WORST』の花木九里虎…

はてなブックマーク略してはてブ略してはブ

WEB

はブのtag付けがよくわからなくて律儀に[hoge]と書いてる人が数千人います。あとはブを使ってる人が300人しかいないのではなくて、はブのお気に入り機能を使ってるのが300人くらいしかいなかったという話なので注意。あと脊髄反射クリップ(略して栗入りお脊…

元アイドル

元アイドル! 作者:吉田 豪 出版社/メーカー:ワニマガジン社 発売日:2005/05/25 メディア:単行本 世界最強のプロインタビュアー吉田豪さんの新刊買った。信号待ちの車の中で読み始めたのですけども、途中でやめられなくなり、路肩に寄せてエンジンかけっぱな…

人工知能

http://y.robinb.net/jpブックマークでの注目度がハンパじゃないので、もうやったという人も多いでしょうが、「人工知能があなたの考えたモノ・コトをずばり当てる」というヤツ。やってない人はガンガンやってください。俺は5回ほどやって5回とも20問以内で…

ブクマとトラバのミラクル大冒険

そろそろ君たちは、毎日トラバがつきまくるのと、ホッテントリの常連になることと、「どっちがより上のステージに位置するか」の評価付けを始めるはずだ。かつてPVとアンテナ被登録とでそうしたように。もぅ〜、ヒロくんったら本当にステージのこと考えるの…

感覚的音韻論

声に出して読みたい日本語のコーナー。いや、しつこいけど今回は本気。大マジです。俺の三十数年間の人生において、語感王の座に君臨していた4つの言葉(語感四天王)があるんですけども。こいつらは口から発した瞬間脳内麻薬を分泌させる。なんとなく幸せな気…

うんこのことを真剣に考えました

うんこが最もドラマチックになるのは電車内の急な下痢なわけですよね(ですよねって言われてもな)。そんで、書籍化を狙ったブログとしてこんなん書いたらどうですかっていう提案を今します。まずなんとかして、「電車(できれば満員電車)でうんこを漏らしちゃ…

ネットとリアル

WEB

「ネットはリアルへの足がかりなのか」っていうのは「いや、そうじゃねんじゃね?」っていう俺の答えを既に用意してある疑問だったわけですけども、なぜか「ネットはリアルへの足がかりです」と逆に読む人がたくさんいて不思議に思った。それどころか「ネッ…

決死の潜入レポ 赤坂コリアンタウン24時

TV

タイトルで釣るのはTV業界の常套手段です。TV業界人じゃねえけども。そんで昨日のHEY!×3を見た方は多分チェック済みだと思うのですけども、鈴木亜美さんが赤坂に兄夫食堂(公式サイトはサーバー落ち多し。ぐるなびが確実。)という美味い韓国料理屋があるとい…

ネットはリアルへの足がかりなのか

WEB

http://plaza.rakuten.co.jp/catfrog/diary/200505220001/これから書くことは上記URLの本文とはほとんど関係ないのですけども、上記記事にインスパイアされたことは確かであります。とある方がネットラジオを聞いてこんな感想をもらしていた。「なんかネット…

親から子へ、伝えていきたい、伝えなきゃいけない美しい日本語百選

あわびが大漁で困っています いいえ違いますぅ〜 どっこいボディががら空きじゃい じゃあこれからも頑張っていこう、みたいな感じ?*1 参考リンク:id:kowagari:20040129:1075378894 *1:俺の映画の感想「なんか中途半端な終わり方だったよ。最後が全然面白く…

五味さん

PRIDEの五味隆典さんと、片桐はいりさん。

オルファクトグラム

オルファクトグラム (上) 作者:井上 夢人 出版社/メーカー:講談社 発売日:2005/02 メディア:文庫 オルファクトグラム (下) 作者:井上 夢人 出版社/メーカー:講談社 発売日:2005/02 メディア:文庫 久しぶりに本読んで興奮したのでお知らせしますお。初版2000…

超絶びっくり

どこぞの書店で「オルファクトグラムはテラヤマアニも大絶賛」という販促ポップが立てられていたという俄かに信じがたいお話。な、何の冗談かしら……。て、手の込んだ釣り? 俺はスティーブン・キングさんや小泉今日子さんや柴咲コウさんじゃない。仕込みでは…

これが人体の裏技だ

えー、以前満を持してご紹介したのに「ただ痛いだけだった」「何がやりたいのかわからない」「氏ねよ」などの悪評をたくさんいただいた人体の裏技上腕ニ頭筋編なのですけども、動画が手に入りましたのでこれを見てチキン野郎は頑張れ。やってくれたのは女性…

本日の踊る!椅子落ち賞

id:churchill:20050521:p2すげえヤな画像すぎて椅子落ち。あとid:churchillさんの日記は現役女子中学生ブログとして、かなり以前よりはてな人文系(?)の人々から注目されていて、「誰が一番最初に目をつけたか」でささやかな争いが繰り広げられているほどで、…

本日の踊る!椅子落ち賞

id:laiso:20050520:s2小二の質問内容に椅子落ち。やっぱ小二マジハンパねぇ。中二病とかこまっしゃくれて分析してる場合じゃない。小二は「病」じゃないから。ライフスタイルです。実践あるのみ。

レボリューション

――「レボリューション」のダウンロードサービスについて話すことができますか。私達はどのゲームをダウンロードできるのでしょうか 私達はサービスの価格やどのゲームがダウンロードできるようにするか決定していません。しかし私達はこのサービスをビジネス…

ピアノマン

ピアノマン+野村沙知代さん(ブルドッグで代用可)=ジャック・バウアーさん。

最低ですいません

軟便のど飴

【発見】人体の裏技2【テラヤバス】

2日続けてうんこの話をするのもどうかと思うんですけども、今朝ものすごい大発見をしたのでおまいらに教えてやる。おまえの番組に出てやる。まずメルシャン株式会社から発売されている『ギュギュッと搾った巨峰のお酒』を深夜に3本くらい飲みます。そして朝…

栗の花

WEB

えー昔からキャバのブログは栗の花なんてえことを申しますな(西田敏行さんの声で!)。俺は残念ながらキャバクラ遊びというものをしたことがないので、キャバ嬢ブログを興味津々で読んでいるのですけども、どうも内容的には営業優先で大して面白くない。営業…

ライトセーバー

ダース・ベイダー FXライトセーバー エピソード5 出版社/メーカー: 発売日:2005/05/25 メディア:おもちゃ&ホビー 爆欲しい(最近「爆うぜえ」を日常会話で普通に使っていて、多くの人から可哀相な人を見る目で見られます)。普通に日本向けにシッピングしてく…

なぜプライベート化していたか

理由を書いておかないと要らぬ詮索を呼ぶやもしれぬのでかいつまんで話しますと、mixiなる場で暗闇からうんこ(若干ゆるめ)を投げつけられた*1ということなのですけど、もう自分自身うんこを浴びることに関しては慣れっこというか、そりゃぁ気分のいいもので…

サークルクラッシャーの元祖は

id:gotanda6:20050519:crashクレオっちがサークルクラッシャーを卒業して、普通に有名人になってからサインをもらったのですけども、その時「やっぱ昔はかなり無茶してたンスか?」って聞いたら「まあ確かにいろいろヤったけどさ、そんなの21までよ。それか…

北米のアニヲタ&ゲーヲタは日本人声優の声を聞きたい

―― プレスカンファレンスで公開されたゲームの映像はすべて日本の声優が声を当てていて、英語は字幕のみだったが、北米でローカライゼーションを行なう場合は、どのようにしようと考えているか? アメリカのアニメファンは日本語の声に英語の字幕が流れるとい…

任天堂次世代機 コードネーム『Revolution』

任天堂の次世代機、コードネーム『レボリューション』がついに発表になったのですけども、なんといっても特筆すべき点は「過去の任天堂ゲームコンソールのソフトが全て遊べる」という完全後方互換性の確保だと思った(メディアはカセットとかじゃないのですけ…

E3Trailer

http://www.ign.com/e3/2005/次世代機(というかPS3)の実力の一端が垣間見られる。特にUnleal Engine 3は必見だと思った。プリレンダリングムービーですけども、恐らくプレイアブルな状態(リアルタイムレンダリング)でも質的には変わらないはず(と信じたい!)…

価格.comハッキングされる!?

WEB

http://kakaku.com/かなり大規模な攻撃があったようなのですけども、いいようにやられすぎてて大丈夫なの? と思った。