UD

今気付いたかのようにUD(United Devices CANCER Research Project)に参加した。みんな知ってると思うけど一応書いておく。UDってのは、普通にやったら2700年かかると言われてる白血病治療薬を作るために、おまいらの無駄に余ってるCPUパワーを利用してみんなでよってたかって蛋白質を解析してしまおうというプロジェクト。ちょっとしたアプリケーションをインストールして常駐させておくと、ほんの少し解析のお役に立つことができる。俺は偽善が大好きで、尚且つ無駄にCPUパワーが有り余ってる時が多いので参加した。楽しい。俺が映画を見るとほんの少しCO2の排出が減ってオゾン層破壊の進行が遅れるとか、俺がゲームをやると河川の水質が改善されて魚とかホタルがたくさん棲む綺麗な川になるとか、なんかそういう風になったら最高に楽しいんだが。やっぱり重要なのは楽しさであって、楽しくないと誰もやらないから楽しさを世の中のイイ事に変換する仕組みを作り出す天才がどんどん生まれろ。