Movable Type

なんとなくここがMovable Typeの編集画面の色使いに似ていることに気付いた。あとMovable Type界では「いかにMovable Typeっぽくないサイトデザインにするか大会」と「誰が一番たくさんエントリーを作れるか大会」が開かれていると思う。上位入賞者にはレンタルサーバーから賞品として「あんた負荷かけすぎ」のお言葉がもらえるのだけど、レンタルサーバー各社はこぞって「うちはMTがばっちりですよ。PHPもイケますよ。MySQLだって!」とやっているのだから文句言うなと思った。というかローカルでリビルドしてアップとかもう本末転倒で何が何やら。

逆リンク!
http://note.oops.jp/blog/archives/000022.html

MTをblog的に使ってないサイトとしていちご帝国さんがあって、この潔さは驚異的。