DLLを勝手に捨てないでよ

DVDオーサリングソフトや動画編集ソフトをインストール、アンインストールするとあろうことかインストーラが勝手にDLLを削除しやがって、WindowsMediaPlayerが「cpuinf32.dllがありません」だの「mplvpx.dllがありません」だの駄々をこねだしてMPEGの再生が出来なくなる(WMPが落ちる)のだけど、どうしたらいいのかは一切教えてくれないので本当にPCってやつは地球に厳しく人に厳しいですね。
ここでDLLの名前を検索して拾ってくるといい。そんで解凍してC:\WINDOWS\systemにぶっこむといい。あと特攻の拓と書いてぶっこみのたくは無理すぎる。

http://www.tech24inc.com/help/tools/dllindex.asp