はてな顔出しのガイドライン

はてな顔出しに参加してみたいな」と思っている人への私的(俺的)ガイドライン

  • 恥ずかしくないぞ! 自分の顔が恥ずかしいなんてお父さんお母さんに失礼だ!
  • 「一度出した顔はたとえひっこめても必ず誰かのローカルに保存されてる」「際限なくコピーされる可能性がある」「誰にどこでどんな顔批評をされるかわからない」この3点を覚悟の上で参加しよう。その覚悟がないならやめた方がいい。安易に流行に乗って後悔しないように。
  • 1日100人以上のアクセスがあることを覚悟しておこう。女子の場合は有難くない恋心を抱かれることも考慮に入れとこう。
  • 参加したくせにダイアリーでごちゃごちゃ言うのはやめよう。晒しておいて「でも自分なんか……」と卑下するのカコワルイ。
  • 奇跡の一枚(自分とは思えないほど写真うつりのいいもの)をアプしよう。あったりまえだ! 他のヤツらも全員実物3割増しの写りのいいモノで勝負に来てる! 負けんな! 蹴散らせ! (勝負じゃありません)
  • 中途半端に隠すよりモロ出しの構えの方が気持ちいい。大自然で立ちションの法則。
  • 今は笑顔写真が少ないので満面の笑みではてなダイアラーを和ませてやれ! 好感度アップだ!

あとごくごく個人的なアレですけど、代官山メガネでどんどん頑張ってもらいたい。まだ白金の代官山賞が該当者ナシでここにあります。

逆リンク!
http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20040304#1078400104
http://d.hatena.ne.jp/kamuraco/20040304#p5

ジャンプ新年号は「あーこんな顔の人が描いてたのかあ」と楽しみにしてたのを覚えてる。作者の顔が見えるって、楽しいことですねやっぱり。あと女子は無闇にアヒル口や上目遣いや伏目がちやメガネでストーカー予備軍を喜ばせない事。つまり俺=ストーカー予備軍。