TrackBackSpam対策

はてなダイアリーがちょっとパワーアップしてトラックバックスパムを受けたときにそれを削除できるようになったのですけども、それが原因でid:kosekiさん作成の「リンク元ビューア」がうまく働かなくなっちゃった(referredの部分しか表示されなくなっちゃった)。これを機会にはてなカウンターリンク元表示にも対応させてください。はてなダイアリーid:kosekiさんへの要望。厚かましい。

追記:早速対応してもらっちゃった。ありがとうございます。あとははてなカウンターリンク元ビューアのブックマークレットを作ってくれる神を待つのみ。

あとここ模倣犯ではトラックバックを見るために必要な「コメント欄の開放」を行っていないためか、トラックバックスパムを受けたことは一度もないのですけども、実際被害に遭われた方がいるのか気になった。いずれにしてもコメント欄で見ることができるトラックバックリンク元は数に限りがあるし、いちいち「コメントを書く」をクリックしないと見られないので、削除機能はあんまり意味はないかな(特に俺にとっては)と思った。