絵日記サイト

http://www.hatena.ne.jp/1118544742

id:maikuhamaさんが絵日記ブログ(?)のRSS収集大作戦をやっていて、RSSの本当にいいところはこの労を簡単に横から掠め取れるところですね。以前の感覚で言えば、アンテナのインポートという感じで。

そんで絵日記ブログと言えば、もう改めて紹介するまでもないかもしれませんけども、アイキューレイテンイチさんがすごすぎる。絵日記サイトと言えば絵が主体で、文章はほんのちょっと添えられてる程度のところが多いわけですが、それは絵を描くのがテキストを書くのと同程度か、それ以上に時間のかかる作業だからで、このサイトほど絵と文章の分量が充実してるとこは俺の知る限りでは他にない。ゆーたらサイト2つ分の更新量。ブログ界(WEB日記界)の浦沢直樹さんだと思った。