戦隊さんとライダーさん

オダギリジョーさんが仮面ライダーあがりなのは有名な話で、若奥様の間では○○レンジャーとか○○ライダーとかウルトラマン○○の特撮系はかっこいい若手俳優を先物買いする場として注目度が異常に高い。最近俺が最も格好いいと思っているのは『ガオレンジャー』のガオシルバー役でブレイクした玉山鉄二さん(洗剤『ボールド』のCM「(柔軟剤)使ってないっスよ」が有名)で、普通戦隊モノはレッドが一番人気という相場を覆してシルバーのくせに大人気になっちゃった。若奥様の美形俳優発掘欲のおかげで、特撮ヲタにしか知られていなかった朝日ソノラマ社の宇宙船という雑誌がバカ売れしていて、これで大昔宇宙刑事シャイダーの森永奈緒美さんのパンチラ見たさに頑張っていた特撮ヲタも報われたと思う。