男のロマン ツンデレHack

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/event/11251.html 写真

ツンデレなんて現実にいたら面倒くさいだけ」という言説をたまに見かけることがあり、それはアレでしょ、「ツンがデレになる可能性と時間」の問題でしょ。デレ可能性が限りなく低い場合、ツン時間の長さと不快指数は比例関係にあり、デレ可能性が限りなく高い場合、ツン時間の長さと快楽指数は比例関係にあるわけですよ。ここで大変危険なケースとしてデレ可能性の見誤りという事態があって、単に嫌われててマジツンなのを「デレへの布石」と勝手に思い込むと、ストーカー妄想になってしまうわけですが、ある意味これは幸せです。永遠に続く快楽回路です。ストーカーの本質に今迫った気がする。あとツンデレは躁鬱気質と似通ってるのである種の障害と捉えることもできて、つまり恋愛とは精神疾患の一種だと思った。