文化系女子

文化系女子の対義語がない。って書いたらid:anotherさんが書いてた。

順リンク!(←意味わからん) id:another:20060422:1145698381

概念としての対義語は体育会系女子でその通りだと思うのですけども、現実の文化系女子に対する仮想敵?みたいなものを考えてたら体育会系じゃない方向にいった。体育会系は文化系と伍するほど数がいない、ように思える。文化系女子じゃない女子が大量に存在していて、その子らは体育的なことにもあんまり興味がなくて、ひたすらに女子同士の女子的連帯に時間を費やしているような気がした。印象ですけど。男子じゃなく女子の目を気にしたファッション競争みたいな。そんなん。その子らに名前をつけると、それが文化系女子の対義語になる、かもしれないと思った。そんでもしかしたらその集団は体育会系を包含する集団として考えてもいいかもしれない、と思った。