携帯灰皿買ったよ

ABITAX アッシュトレイ

旅先で紛失してしまったので、また同じもの買った。2つ買って、色は写真のとおり。

これ、初めて買ってからかれこれ20年近くは経ってる気がする。一番初めに買ったのは確かBEAMSで、だったはず。当時まだ今ほど嫌煙な人が多くなくて、ポイ捨てする人もたくさんいた時代だったのだけど、BEAMSで見かけて、ファッション(?)として欲しくなって買ったんだった。ファッションエコ。でも持ってると使いたくなるので、結果としていいことしてるみたいな感じになるわけで、あれだ、「やらない善よりやる偽善」ってやつです。

根元まできっちり喫っても、せいぜい6本も入れたら一杯になっちゃうのでこまめに中身捨てなきゃいけないんだけど、携帯灰皿ってモノによっては2本で満杯とか多いので、割と重宝する。値段はちょっと高いけど材質が丈夫なので、紛失しなければながーく使えるのも魅力です。