カメラストラップを買ったお

OP/TECH プロループOP/TECH(オプテック) プロループ

正直デジイチの重さを甘く見ていたところがあって、純正のCANONストラップで首から下げたら拷問でびっくりした。なのでまずは初めてのカメラアクセサリーとしてストラップを買うことにしました。色々調べてみると、このOP/TECH社のものがすこぶる評判がいい。「体感重量を50%軽減」は言い過ぎにしても、純正ストラップよりははるかに負担が減った感じがします。負担つか、痛み? 重いのは重いけど、あんま痛くなくなった。あと今時珍しいMade in USAなのが気に入った。

色は例によって迷彩。迷彩つかネイチャーって名前の色。カメラ界って鳥界と関係が深いので(?)、結構迷彩モノ多いんですよ。ウッドランドカモの三脚カバーとかたまらん。ウッドランドが好きすぎる。全部買い占めたい。今のところビタイチ必要ないので思い止まってますけども。