読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneアプリ晒し

iPhone4買ってから1ヶ月半経った。買う前は「使いこなせる自信ないし、アプリもせいぜい10個くらいしか入れないだろーなー。つーかそもそも何入れたらいいのかさっぱりわからんし」と当初は思ってたんですけども、気付けば60個以上入れてた。いくつか「これ使わんわ」ってのは外した。相当に定番寄りだと思いますけども、1年後とかにどれくらい入れ替わってるのか自分でもちょっと楽しみス。あと晒すのすごい恥ずかしい。「へー、あんたこんなの使ってんだー? しょっぱいねー」とかもう既に幻聴きこえてる。


今一番使う頻度が高いのはTwitterクライアントのTwitbird(Pre)、次いでEvernote、Egretlistあたりです。Evernoteの利用法は7割仕事で、3割遊びという感じ。感動したアプリは写真関連のTouch Retouch(要らんもんを消すアプリ)、仕事で使ってるJotNot(写真スキャナ)、あとi文庫。ゲームではDozer2種にアホほどハマりました。時間泥棒すぎる。あ、それと壁紙のドンキーコングネタフルのコグレさんの真似です。他にゲーム系壁紙を中心にDaily iPhone Blogで20枚ほどもらってきました。iPodアプリが「ほとんど使わないカテゴリ(Low freq.)」にゴミのようにまとめられてるあたりが、いかに俺が音楽聴かないかを物語ってます。