夜もヒッパレ

どういう大人のアレがあったのか知らないが、日テレでやっていた『夜もヒッパレ』という番組がいつの間にか終わっていて、それだけなら全然なんでもない話なんだが、なぜかテレ東で『最高!ブギウギナイト』という名前に変わって継続していた。司会が三宅裕二さんでビジーフォーさんも出ていて、番組内容は完全に同一。相変わらず見てるこっちよりやってるあっちの方が楽しそうで、なんでおまいらの楽しそうなアレを見せつけられて俺まで楽しいフリをしなきゃいけないの?的な雰囲気が漂っていて、さらにテレ東っぽく予算削減による出演者のグレードダウンが進んでいて、なんだかもう、仮に俺が売り出し中の歌手だったとしてもこの番組にだけは出たくないなと思った。あと、夜もヒッパレ時代は最高視聴率25%を叩き出してたという事実に吃驚。