劇団ひとりさん

多分誰一人として『完売劇場』を見ていないと思うけど、劇団ひとりさんの「帰ってきた春樹センパイ」というネタはものすごく面白いので見るべき。劇団ひとりさんが茨城のヤンキー、春樹センパイになってその世界を垣間見せてくれます。茨城弁上手すぎ。

春樹センパイこと劇団ひとりさん茨城から愛車のマーク2を転がしてやってまいりました春樹です。俺、実を言うとね、ちょっと口が臭いんだよ。自分でこうやってはあぁってやるとなんか、ザリガニみてえなにおいがすんの。これじゃ女にモテねえだろうと思ってよ、雑誌見てたらよ、通販でね、エジプトのピラミッドパワーによって口臭がなくなるっていう、ピラミッドザキャンディーっていうのがあったわけ。ああぁ、これだと思ってよお、すぐ買ったの。これがよお、舐めても舐めても全然口なんかくせえまんまなんだよ。俺あったまきたから電話してやったの。てめえふざけんじゃねえぞ! 全然口なんてくせえまんまじゃねえかよ。女口説いてもみんな鼻おさえてるよバカ野郎! したらなんて言ったと思う? 「それは、お客様の口ではなくて、セリフがくさかったんじゃないですか?」 不思議と穏やかな気持ちになった。