谷川さん

http://d.hatena.ne.jp/tragedy/20031013#1066061730

谷川さんは「プロデューサーの手腕」というものを完全に勘違いしているとしか思えない。試合の勝ち負けはルールが決めることで、プロデューサーが決めることじゃない。プロデューサーの手腕は活きのいい若手選手を発掘してK-1に出場させることだ。お互いやりたがっていないビッグネーム同士のワンマッチを実現させることだ。グランド状態の相手に「流れで(!)」パンチを浴びせるようなバカが現れないように選手に睨みをきかせることだ。リザーバーの選出に個人の好みが入らないようにしっかりとしたルールを作ることだ。「プロとしての潔さ」が全然見えないのはボンヤスキーさんやアビディさんじゃなくて、ベルナルドさんだという話ですよ。