キル・ビル

キル・ビル情報を集めまくってる人はもう当然知ってるわけなのだけども、あのCMで流れまくってる「ジャージャージャン!」っていうお馴染みの曲は出だしだけちょっと聞くとアメリカの昔のアコースティックなアレ? とか思っちゃうのだけど、あれはトヨエツさんと布袋寅泰さん主演の映画『新・仁義無き戦い』のテーマで、布袋さんが作った曲なわけで、タラさんの映画だから古い曲に違いないという先入観がいかに強いかを逆説的に証明してるのです。あとあの曲がアコースティックな雰囲気なのは最初だけで、全部聴くと結構デジタルチック気味。あと布袋さんは「ぬのぶくろさん」って読みます。なぜなら背でかい割には肩幅が狭くて体型が袋っぽいから。

サウンドトラック聴きまくってます。10曲目の『Don't Let Me Be Misunderstood』、かっこよい。