マトリックス・レボリューションズとキル・ビル

11/5(水)の日本時間23時に世界同時公開される『マトリックス・レボリューション』なのだけど、さすがに水曜日にオールナイトはキツイのでその週の土曜日のオールナイトで観ることに決めた。川崎チネチッタで、本日(10/25)深夜0時から先行チケット販売を行っていたので(シネコンなので全席指定)、そこでチケット確保。まだ今なら水曜日のオールナイトもチケットが確保できる模様ですよ。

キル・ビル』は初日のオールナイトを有楽町マリオン(丸の内ピカデリー1)で観ることに決めた。こちらは指定席はないので30分ほど並ばざるを得ないのですけども、またよゐこの有野さんに会えるかもしれないのでそれはそれでよろしいのです。それにしても時代は完全にシネコン。葛飾区に住んでる俺にわざわざ川崎まで足を運ばせるのだから。ヴァージンシネマズ六本木ヒルズにすりゃあいいのではという話でもあるのですけども。次は六本木にしてみる。