曙さん

曙さんの初戦の相手がボブ・サップさんに決まって、これはつまりえげつないローキックで曙さんを潰さないためだと容易に想像がつくのだけど、さらに荒削りなディフェンスのせいで曙さんのパンチが当たらないとも言いきれないことと、体重差のせいでサップさんに圧力負けしないだろうというK-1側の読みなわけなのですが、俺の展開予想では開始数十秒で怒涛のラッシュを受けて亀のように何も出来ない曙さんが目に浮かんで辛い。逆に曙さんが開始直後にラッシュをかければ紛れで勝つという展開も予想できるのですけども、開始直後のラッシュというのは多分に性格的な部分に拠るもので、曙さんの性格を考えるとそういう展開には持ち込めないのではないか。あと対サップさんに限らず今後の試合に関しても、長年の稽古で身についたつっぱりを「パンチ」に矯正するのは簡単ではないし、あの体重ではどうやってもローキックを捌けないし、どう転んでも勝ち目がなく、意外と相撲ファンの俺は天下の元横綱が無様に倒される姿は見たくないので今から憂鬱です。