俺とクリスマスと健康

クリスマスと言ったら俺はバイト時代の10年間毎年毎年時給25%アップにつられて深夜まで仕事してたわけなんですけど今年は豪勢に焼肉とか食って相方にイルビゾンテの革の財布をプレゼントしたり甥っ子にポケモンコロシアムをプレゼントしたり姪っ子にセーラームーンのなんだかわかんねえステッキをプレゼントしたりプレゼントしてばっかやん。そんな自分が可哀相だったのでタントマリーのプリンを一人で5個食べてうさを晴らしました。そんなクリスマス。あと先日対症療法的というか保存的措置で鼓膜を切開したので耳がほんのちょっと聞こえるようになったのだけど20年間全く聞こえてなかった耳なのでやっぱり壊れていて、距離感が全くつかめない。ある一定の周波数帯(高温域と中低音域のごく狭い2つの範囲)だけが妙に耳元で鳴ってるような感じがして、たとえて言うなら感度とスピーカー性能が著しく悪いラジオが耳のすぐ後ろに置いてあって何を言ってるのかわからないんだけど音だけは妙にでかく聞こえるという状態。だから逆に今までちゃんと聞こえていた左耳の方までそのラジオの雑音のせいで聞き取りづらくなってしまって、かえって聞こえの状態としては悪くなった。しかも鼓膜切開しても鼓膜にごく近い部分の血性の膿が吸い取れるだけで、奥の奥までぎっしり詰まってるものは全然取れてないので全く根治には至らない。やるだけ無駄のような気がした。あと鼻と耳をつなぐ耳管という器官が俺の場合先天的に発育が悪くて、これが耳内部の空気を換気する役割を担っているのだけど全然換気されないのですぐに中耳炎を起こして尚且つ治らない原因なのだそうだ。もうあきらめ気味というか病院行くのめんどくさい。若者風に言うとめんでー。