猫種メモ

公式にはTVウォッチサイトな模倣犯ですが非公式には猫大好きサイト(でも犬も好きーbyスチャダラアニ)なので年末に行ってきた『日光わんにゃん村』のインプレッションを書きます今。まず施設が銭金の貧乏テーマパーク並にしょぼくて大丈夫なのか心配になった。数年後に犬猫600匹が餓死とかにならないことを切に願います。あとレンタル犬サービスというのがあって、園内のほとんど全ての犬を散歩させられるのだけど、散歩してあげると檻に入っている他の犬の嫉妬がすごい。蜂の巣をつついたような大騒ぎになってしまうのでこのサービスはうかつに素人には手を出せない。そして今回わかった猫種別のひとなつっこさランキング。

  1. アビシニアン
  2. アメリカンショートヘアー
  3. ロシアンブルー

他のほとんどの猫がぐーたら寝てる中、この3種の猫たちだけは、たまーに客が来ちゃって大喜びで大サービスをする田舎のホステスさんのようなかいがいしさで来場者にすり寄っていた。うちで飼ってる猫はアビシニアンの長毛種であるところのソマリという猫でアビシニアンと同じくひとなつっこいのだけど、もう1匹飼うならロシアンブルーがいいなあと思った。終わり。