NGワード

「あたいの体を止まり木にして通り過ぎていった数々の男たち」とか言ってる航空母艦(ニミッツ級)みたいな女のように、歴史の闇に消えていった古きNGワードを懐かしみ慈しむコーナー。

  • アウトオブ眼中

これの代替品がないので今でも使いたくなるところをぐっとこらえたりこらえなかったりしていて、なにより語感のテイストがまるっきり外国語っぽいところが良かったと思う。「ナウい」とかが今でも顔から火が出るくらいきついのに対して、味わい深い趣を感じる。大体においてNGの闇に埋もれていく言葉というのは物事の善し悪しを表すものが多くて、とりわけ「善し」を表す言葉はNG認定のサイクルが早い。アウトオブ眼中は「悪し」を表す言葉としては割とNGまでの時間が短かった感じね。なんか。