牡丹と薔薇

実際のところどこまで世間一般が『牡丹と薔薇』で盛り上がってるのかは知らないけれどもフジTV系列的には『真珠夫人』並の盛り上がり、ということを盛んに演出していて、ついに総集編をゴールデンタイムにぶつけるまでに至って、ちょっとそのあざとさが鼻につくと思った。今、ドラマは番宣番組なしでは成立しない環境下にあって、本放送翌日に再放送したり、夕方に「徹底解剖」とか言ってメイキングを流したりしていて、そういうことされればされるほど「この番組、相当クライアントから突き上げ食らってるな。てこ入れする前に企画段階で詰めておけばこんなことやらんでも数字取れただろうに。本末転倒なんだよこのゴミ虫どもが。ミーゴーシームーどもが」とムカつくエセ業界人的な見方をしてしまうので、俺をイヤな人間にしないためにももうちょっとドラマ班は頑張ってほしいと思った。

あと峰岸徹さんはちょっと狂った変態のおっさんを演らせたら間違いなく日本一なのですごくカッコイイ。あんな変態になりたいです。