mixi

今度はmixiというソーシャルネットワーキング的なものにお呼ばれして、要するにOrkutの日本語バージョンだと思ってもらえればおおむねあってるやつなのですけども、最大の違いはmixi内で日記を書けるということで、クローズドなんだけどクローズドじゃないというような実に微妙な感じの日記が書ける。OrkutGoogleをバックボーンにしてるブランド力とか、相互クラッシュのドキドキとか、カルマ(友達の評価付け)とか勲章みたいな仕掛けがないのでちょっと物足りなくて、結局Orkutで日本語が通るようになったらmixiに勝ち目はないなと思った。あととにかくソーシャルネットワーキングは「奇跡の一枚」が肝心なので、これからソーシャルデビューしようと思ってる人は焦って招待状を催促する前に、レフ板とか用意して写真撮影のテクニックを磨くべき。

あとメガネハンターに続いて白目ハンターにもなろうと思ったのですけども、白目むいてる人が一人しかいねえ!

コサキンコミュを作った(コミュネーム "KOSAKIN")。俺一人しかいなくて爽快なので、全裸でタオルをスパーンスパーンやってます。モレ。