天国への応援歌 チアーズ

今日夜9時から日テレ系で放送される『天国への応援歌 チアーズ』の出演者が俺的に豪華で、絶対観ようと思ってるんですけども、飲み会なので録画だ。主な出演者、石原さとみさん(ポスト吉永さゆりさん)、ソニンさん(ポストど根性ガエル)、市川由衣さん(ポストエロ子リス)、美波さん(ポストマジョリカマジョルカ)、他にも天海祐希さん、ふなこっさん、中尾明慶さんや、グラビアアイドル訓練生などがどんどこ出演しているパラダイス的なドラマ。

そしてチアリーダーのお話なので、とんでもなく辛そうな練習をグラビアアイドラーたちがやっている姿が番宣で流れていて、辛くてもすんごい笑顔が絶えなくて、これを見ていると2つのアレを思い出す。ひとつは北朝鮮の少年律動体操、ひとつは洋ピン。日本人的感性だと律動体操の不自然な笑顔は見ていて薄気味悪いのですけども、チアリーディングのあの笑顔もそれに負けてないと思った。チアリーディングを頑張ってる女子の諸君には申し訳ないのですけども、根底の精神構造的にはほぼ同じだと思う。

あとパツキンのチャンネーがやってるエアロビクスとかエロビクスとかもやっぱりすごい笑顔で、特に洋物ポルノは股間に逆ピースをかましながらゾっとするような笑顔を常時こちらに向けてくるので、おまいらこっちを欲情させるのが目的なのか、それとも萎えさせるのが目的なのか、と怒りますねたまに。そういう意味でもちょっと見逃せないドラマだと思った。あとソニンさんは急死するらしい。死んだと見せかけてクワッ! と目を見開いたりしてくれると視聴率が上がると思う。