英語にするだけ

TVの土踏まず』さんの5月4日の記事で塚地さんの名前を間違えていた(武雅(むが)を武雄(たけお))だと思っていたという話があって、その流れで「MUGA様とオータムSAN」の由来は武雅と秋山を英語っぽくしただけということにもピエールさんは気付かれた。

そんで俺は即座に、「じゃあ雛形あきこさんは、テンプレートあきこさんだな」と思って、思った瞬間、ネタとしてここに書こうと思ったのですけども、念の為Google「テンプレートあきこ」を検索したら案の定Webやぎの目さんが今を遡ること5年前、1999年の4月に既にネタにしていたのを発見して、「Webやぎの目さんのネタぢからは俺の5年先を行ってる」と思った。あとパクリ疑惑を軽やかに回避した自分の慎重さを誉めてやりたい。あとテンプレートあきこという名前にはテンプレートに飽きちゃってるのアタシ、という意味があるわけで、辛酸なめ子さんに通じる実に素晴らしい名前だと思った。雛形さんは積極的に使っていった方がいい。