エロシャンプー

俺の古ぼけて感度の悪くなったポンコツアンテナのせいで全然目に付いていないのだけども、いや絶対既に誰か書いてるに違いないのだけどまだ見つけてないので書く。あの『ハーバルエッセンス』つーシャンプーのCMで「Yes! Yes!」とか露骨にセックスを連想させるアレはなんなんだねチミ。破廉恥にもほどがある。あまつさえ飛行機のトイレん中てあーた。

id:uruoiさんの椅子落ち連載、『プレゼンの第一歩』のフォーマットを借りると多分こういうことなんだろう。

ハーバルエッセンス】⇒「クライアントとかシカトして、ゴールデンタイムのCMで洋ピンのよがり声流すっつー暴挙、やりたくないっスか?」(社内プレゼン)

というか甘い。歯の隙間からスースー、シーシー息を吸い込まないとダメだと思う。それをやってこそ洋ピンだと俺は言いたい。

逆リンク!
id:yukodokidoki:20040907#p1
id:gclef:20040907#p1

ジャネット・ジャクソンさんの毒乳首がベローン出たくらいでキーキー喚いたり、菓子の包み紙に描かれたフルーツがセックスしてるように見えるとかわけのわからんクレームをねじこんでみたり、性に厳格と思いきやエロシャンプーみたいなCMも平気で作ったりするので、欧米人の皆さんはわけがわからんなと思った。あと『恋人たちの予感』は観た覚えがあるのだけど、エロシャンと同じシチュエーションがあったことはすっかり忘れていたのでid:gclefさんには金の記憶力賞を進呈します。