メガネが一般層に?

http://plaza.rakuten.co.jp/romang/diary/200410300000/
http://r25.jp/contents/
id:cotca:20041031#p1

ついに代官山メガネが一般層に浸透? という錯覚を起こすわけですけども、これは違う。全然違います。これは二次元メガネの文脈で語られるいわゆる「メガネっ娘」が市民権を得ただけであり、俺が望んでいる世界の到来とは程遠い。うぜえ委員長メガネとか媚びた上目遣いのメガヲタが一般層に受け入れられるようになっただけで、真に代官山な素敵メガネ女子の価値が認められたわけでは全くない。とはいえ、メガネそのものが「つーか結構よくね?」とか言われるようになったことは、代官山時代を迎える前段階として喜ばしい事態と言えると思った。道はまだ遠いですけども、頑張ります。超おしゃれで超スウェードのマイクロミニで超ウェスタンブーツで超モデル体型の超女子が超セルフレームのメガネでぐりんぐりん闊歩する時代が来ます。多分。そんときになって吠え面かくなよおまえら。あと眞鍋さんに『爆スス』のときだけでもメガネを! という意見には全く同意で、それは俺も今年の7月に全く同じことを言ってた

とりあえず、「メガネをかけてる女性は知的」とか「メガネっ娘は引っ込み思案でドジっ娘」とかいった、クソくだらねえ既成概念をぶっ壊したい。バカかおまいらは。そんな都合のいい女性像をこしらえてそれが何になる。今そこにいる素敵メガネ女子をまず認めろ。話はそれからだ。あとそういう「メガネっ娘萌え」に媚びる行動は糞。糞以外の何物でもない。糞じゃないとしたら道端に落ちてるカリントウ。

いい加減その、メガネっ娘ならなんでもいいって考え捨てろよっ……!