せなげの謎

まあ普通の日記なんですけどもね。数日前から背中の、左右で言うとちょうど真ん中あたり、上下で言うと首から下10cmくらいのところに違和感があって、気になったので指でひっかいていたら、どうも毛っぽい。1〜2ミリ皮膚から突き出てる。

話は遡りますけども昨年俺は結婚しまして、そんでそのとき繁子(仮称)が「ウェディングドレスを着るにあたって背中毛(以下せなげと称す)が目立つとアレなので剃りたい。自分では剃れないのでおまえやれ」と言って、俺は繁子(仮称)のせなげを剃ったのです。もちろんうすーい産毛なわけですけども。

そんで指でひっかいてた毛はそういう産毛とは明らかにレベルの違うしっかり感をかもし出していて、ものすごく違和感がある。そして場所が場所だけにうまく手で取れなかったんですけども、どうにも気になって仕方ないので、今日毛抜きをアクロバティックに使って頑張って取った。そしたら皮膚から出ていた部分は1ミリくらいだったのに、抜いたら1センチくらいある。しかも毛っつーのは毛先が限りなく細くて毛根のあたりがほにょにょってなってるはずなのに、両端とも思いっきりぶっとい。つーか明らかに切断された毛だった。

先日美容室で髪を切った時の切りクズが背中に刺さっていたのでした。だから何って言われたっておまいらにこの恐怖がわかるのかっていう。当事者性ですよ当事者性。