電話してよ〜

http://d.hatena.ne.jp/nobuchiru/20050209

昨日の内視鏡検査のことなのですけども、もう二度とこんな辛い検査はイヤだと思っていたら、鎮静剤の静注(たったの200円(!!!!))で意識不明状態で検査ができるとか、マジですか? 電話してよ〜と思った。そんな楽な方法があると知ってたら絶対そうしたですよ。あと昨日書き忘れたのだけど、看護師(女性)が「胃カメラは初めてですか? 緊張されてますか?」とか聞いてきて、俺はそれを「こういうとこ初めて? リラックスしてていいのよ」的に脳内変換して、さらに「いえ、全然びたいち緊張してません」と調子こいたのだけど、最終的に涙ぼろぼろ(ついでによだれも)流しながら死にそうな顔で検査を終えたので、背伸びしてかっこつけてる童貞がかっこ悪いのってこういう感じなのだな、と思った。