いろいろ組み合わせたらこうなったよ

  1. はてなダイアラーには「最近はサブアカの方でごちゃごちゃ書いていたりします」と言いつつもIDは教えないで、見てる人に「なんでこいつはサブアカ書いてるとかいちいち言うのにそれを出さないんだろう」と訝しませる固有の権利があります。
  2. はてなダイアラーには「まあ、見つからないとは思いますが」と、本当は見つけてほしい気満々の言葉を書く権利があります。
  3. (省略)には「サブアカにはつまらないことしか書いてないので別に見ないでいいです」と謙遜(と見せかけて、かまってほしい切実な思いを吐露)する権利があります。
  4. (省略)「どうしても読みたい人はメールくれればURL教えます」と言う権利はさすがにないんじゃないかな……。そこまでして別に見たくもねえよだってつまんないんでしょ? っていう。
  5. 結局一番重要なのは、グループだとすぐ探せるのだけどサブアカは自己申告がない限り絶対発見できないということで、はてなダイアラーにはこのいずれかを選択する権利があります。
  6. あと関係ないけど何でも言いなりになるおにゃのこをあてがってもらう権利とかねえからそんなもん。それはさすがに気付いてほしいと思います。