M-1リアルタイム更新2007

クリスマスと言えばM-1M-1と言えばリアルタイム更新。なんとはてなでこれやるのは今年で5回目! ほとんど意地ですね。今年もやります。笑ったところで「 笑」と書きます。昨年おでんでクリスマスという失態を演じたため、今年はピザーラで準備万端です。ジョイズスペシャルとポップコーンシュリンプと若鶏のハーブなんとかです。若鶏のハーブなんとかはクーポンでダータです。クーポンって、なんか語感かわいい。

http://asahi.co.jp/m1gp/mobile/index.html

↑ココの予想は513でやっときます。

いつも思うけどバックトゥザフューチャーの曲がいいのですよね。あとアシが小池さんもベスト。今田さんは司会天才。うお、上沼恵美子さん! 化粧伝わってる 笑。オラ、わくわくしてきたぞ! 小池さんきれいわー。ネタ中に有名人映すのだけはやめとけよ。え? 今年は出演順既に決まってるの?

ファーストラウンド

  1. 笑い飯
    • 「ロボット興味ない」 笑。うわーーーーーーー、すごいしつこさ押し……。しつこいのは好きなんだけども、全く変化なしでそのまま最後まで突っ走られるとどこで笑ったらいいのか困っちゃう感じですわ……。俺的にはつらい。80点。この基準点を高くすると点差つけづらいのでとりあえず80点です。
  2. POISON GIRLBAND
    • 好きな芸人さんなので頑張ってほしい。「若干違うだろ」 笑。「いやまだ持ってる」 笑。「目線が合ってねえじゃん」 笑。「自分のポケット見てみ」 笑。「聞こえてるじゃん」 笑。オーソドックスなネタやってほしいんだけどなー。でも好きです。82点。紳助さんの点数が低すぎるよ! つっこみの味があんまり出てなかった気はする。
  3. ザブングル
    • 「喪服やぞ」 笑。「さわるな」 笑。なんかネタ長い感じ。演劇風でちょっと好みではなかったです。77点
  4. 千鳥
    • んーーーーーーーーーーー。無理! ごめん、無理です! どこも笑えなかった。67点
  5. トータルテンボス
    • トータルテンボスは優勝してほしい。頑張れ。臭い 笑。「何泊4日」 笑。「ボイラー室の場所知らねえし」 笑。「ぼこぼこにしてやんよ」 笑。「施工主のバカ!」 笑。「ジンギス館、しゃぶしゃぶ」 笑。面白い。笑いっぱなし。95点。でもねー、正直この2人はあんまり噛み合ってないような気はするんです。
  6. キングコング
    • キングコングは客置いてけぼりでネタ進めるのがあんまり好みじゃないです。早口言葉を並べてるような、台本棒読みしてるような雰囲気っつか。「手鏡」 笑。「ちくっと」 笑。「顔出てこない」 笑。「1円で1ポイント」 笑。84点。台本棒読み感はやっぱりあるのだけど、面白かったです。
  7. ハリセンボン
    • ハリセンボンは一本ネタは見たことないわー。バラエティでは超安心して見られるのですけどもね。あと関係ないけど箕輪さんの顔が好きです。「中3のとき」 笑。「ってなるよ」 笑。「おまえにはこねえよ」 笑。「Don't touch me」 笑。「Close your eyes」 笑。83点
  8. ダイアン
    • 「女の子ですか」 笑。「おなす」 笑。「もらいすぎている」 笑。「旅行に行きたいんだ」 笑。「馬の出産シーン」 笑。「サイドカー」 笑。「かけがえのないものだ」 笑。面白いー。ぼけの口調が好きです。85点。今回、だいぶ審査員と点が合わない。
  9. サンドウィッチマン
    • 「ダイエット中すいません」 笑。「目のところに材木」 笑。「ややこしい」 笑。うまいなー。すごい間が上手い。「焼きたてのメロンパン売り切れる」 笑。「Yes or カレー」 笑。すごい上手い! 「イエス高須クリニック!」いやー面白いわー。90点。これは好きだわー。トータルテンボスと同じくらい好き。

俺の中での3組はトータルテンボスサンドウィッチマン、ちょっと離れてダイアンです。ダイアン残念だー。

最終決戦

  1. トータルテンボス
    • 「やっすぁすぁー」 笑。「その日NG」 笑。「いじられまくる」 笑。「お急ぎプラン」 笑。「奈良」 笑。「すっくねー」 笑。「のどパサパサ」 笑。「緯度がたけえ」 笑。「カストロについて」 笑。「ちょうど背中がいらなかった」 笑。面白いー。つかつっこみ方だけで全部面白く聞こえちゃうんですよねー。93点
  2. キングコング
    • 勢いがすごすぎて逆に引いちゃうっていうか……。滑舌とかにも影響出てくるからもうちょっとスピードゆるめるところがあってもいいと思うんですけどねえ。「うちらの関係」 笑。83点。すごく練習量とか感じて、そういう意味で好感持てるんですけども……。
  3. サンドウィッチマン
    • 「行くかどうかで迷っちゃって」 笑。「いかの」 笑。「なんで今言ってんだよ」 笑。「おまえの勝ちだ」 笑。「20円のお返しです」 笑。「死んで間もない」 笑。「104かよ」 笑。「お疲れさまとかいらねえ」 笑。「ピッツァって言いましたよ」 笑。「けじめピザ」 笑。「こっちのエビ」 笑。「テクニシャン」 笑。面白いー。94点

なんか勢い的にものすごく難しいんだけど、サンドウィッチマン、いっちゃったんじゃないですか? トータルテンボスもすごい面白かったけども、1発目より少し足りなかったような気もするんで。あーでもトータルテンボスに優勝してもらいたい!

最終審査

優勝はサンドウィッチマン! おめでとー! でもトータルテンボスも超面白かったよ! サンドウィッチマンの「2人でマンションに引っ越す」で笑った。