2003-06-18から1日間の記事一覧

2ch

WEB

ダークマター経由で2chの某スレッドにここ『模倣犯』の評価が出ているのを発見してしまって喜んだりへこんだりいろいろ忙しいよ。やっぱり何を書かれても精神的に影響を受けずにいるのは難しい。なるべくなら2chで自分が取り上げられてるのは発見したくない…

小室さんと藤井さん

TV

以前小室哲哉さんと坂本龍一さんがTVで対談をしていて、小室さんはYMOに憧れてTMN(タイムマシンネットワーク(ぷっ))を結成したにも関わらず「俺は売れてますから俺は」みたいな雰囲気をものすごく前面に出していて、アカデミー賞受賞で世界的に有名でさらに…

シリコン疑惑

またおっぱいの話かよなのだが、昨日の「ブラジャーなしでもすんごい綺麗で大きい胸」はシリコン疑惑ありありだそうで……(ネタ元 wtbw6/18付)、この世には神も仏もないよ。至近距離で水に濡らして見てみたり(シリコン部だけ妙に肌の張りがありすぎてそこだけ…

テツand トモ

TV

もういい加減「ジャージが半袖になりました」「夏服です」「袖を切ったわけじゃなく新調したんです」とかのどうでもいい話題がワイドショーとかスポーツ新聞でとりあげられるのは芸能界のダークサイドが彼らを「潰し」にかかっているとしか思えない。喜んで…

プラダ

この前青山で見た、菱形凸面ガラスの巨大で異様なビルが完成してた。プラダのエピセンター。中は外観以上にサイバーな空間になってるらしいので、秋葉原のバンダナ革手袋人もみんなで見に行くといい。あるいは2chでプラダオフなどをやってブランドイメージを…

ヱビス〈黒〉

つい先日飲んだ『ヱビス〈黒〉』がバカ売れのため供給が追いつかず7月22日まで休売になった。『GOKURI』もそうだったが、メーカーの売れ行き予想が裏切られるケースが出てきていて俺たちは勝っている。俺たちが誰を指すのかは明白で、つまり『GOKURI』と『ヱ…

スナック

外回りをしていると住宅街にぽつんとスナックがあったりして、多分中は7〜8坪の小さい店で、多分田舎くさい化粧をした50手前の派手なママがいて、多分毎晩ママを狙って近所のハゲたおっさんが飲みに来ていて、たまに店が早く閉まった時にはママとおっさんの…

CM

名前も聞いたことがないような演歌歌手が名前も聞いたことがないような会社のCMに出ていると「ああ、会社の社長さんとゴルフコンペでご一緒したときに、大人のアレがあったのだな」と思う。大人って汚れてます。大人システム。

コンフェデ

TV

眠くて意識が朦朧とする中サッカーを見ているのだが、ニュージーランド監督のインカムがガムテープで顔に固定されていて、アヴァンギャルドなスタイルだなぁと思った。物真似芸人以外で顔にテープを貼る人というのを初めて見た。あと眠い。ホント。