任天堂Revolutionのコントローラが明らかに

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050916/iwata.htm

コンシューマゲームハードのコントロールデバイスの歴史は全て任天堂が切り開いてきた(と言い切らせてくださいおねがいします)。十字キー、LRボタン、アナログスティック、振動パック。そしてコレですよ。これでワクワクするなっつーのは無理。「ゲームの本質=ルール」ということを考えたとき、ビデオゲームにおいてこれを縛っているのは、ひとつはモニタ、ひとつはコントローラであり、デバイスの進化は広義のゲームと狭義のビデオゲームを近づけるための最短の近道です間違いなく。CPUやGPUのスペックばっかり次世代になってる次世代機たちを置き去りにして、本当の次世代ゲームを見せてほしいな、と思った。超期待してます。