2003-07-10から1日間の記事一覧

引用

自説を展開するために都合のいい部分を都合よく引用して、引用元が何をどう伝えようとしていたかを無視する態度はもちろんアリなんだが、引用元は単なる酒の肴扱いに悲しい思いをしていたりするのでフレーズだけ利用して終わりにしないでとりあえず引用元の…

少年犯罪

またぞろ凶悪犯罪の低年齢化とゲームを結びつけるキャンペーンが張られていて「放課後は近くのゲーム店の体験コーナーでよく遊んでいた」とか言っていて、今時ゲームをやらない子を見つける方が難しいので「放課後は近くの公園でよく呼吸しているのを見かけ…

優香さん

TV

以前うちの相方と相方の妹君が「優香は服のセンスが超ダサ」と言ってるという話を書いたのだが、俺も昨日の『マシュー』での優香さんの格好はどうかと思った。なんかコンセプトがビタイチわからない。カ、カリフォルニア? のゴルファー? がダンシング? で…

さまぁ〜ず

TV

『徹子の部屋』でのさまぁ〜ず情報。 辻加護さんはバカルディを知らない。 15年前に結成した時は3人で、方向性の違いですぐ2人になった。 すぐ人気が出て収入も順調に増えたんだけど、その後落ちぶれたので給料の5分の4が家賃で消えた。 三村さんの娘さんが…

ふぞろい

TV

bdfdさんで『ふぞろいの林檎たち』キャプレビューが始まってるので、『ふぞろい』を見たことがない人たちは頼むからこれを機会に全部見なさい。今からでも遅くないので見なさい。当時高橋ひとみさんは寺山修司さんの秘蔵っ子だと言われていて、演技的には「…

アストロジャックス

俺は小さい頃十分なお小遣いがもらえなくて、欲しい物も何一つ買ってもらえなかったという恨みがあって、でも同級生には欲しい物を全て手に入れてるヤツとかがいて、Nゲージとか見せびらかされてすげえむかついた。でもNゲージは別に欲しくなくて、欲しかっ…