[買い物] Ripstik Caster Board買ったお

Ripstik Caster BoardRipstik Caster Board

7月14日〜20日までハワイ行ってたんですけども、まだ日本では未発売のRipstik Caster Boardってやつを買ってきました。関心空間の紹介ページが詳しいんですけど、この2輪スケボーみたいなやつはいろんなメーカーから似たようなものが出てて、ソレ系のスレとか調べてみたら、Ripstikが一番ウィールがなめらかで滑りやすいらしい。ヤフオクで「エスボード」とか「Jボード」とか探すと安いのがいくらでも見つかるんだけど、一旦「Ripstikがイイ」って情報を仕入れてしまったら、なんかもう他のものは買う気がしないっていう。個人輸入だと送料がばかにならんので、ハワイ行ったついでに買ったのれす。結構でかいので持って帰ってくるのが難儀でしたけどね……。

スケボーと違って2輪になっており、真ん中の芯棒を境に前後のステップをひねることが出来る構造になっているので、体をツイストするというか、前後のステップを互い違いに傾けると、平地で延々と自走することができます。

「俺はボード系は超得意」という何の根拠もない自信があったので、絶対すぐ乗れる、と思ってたら本当にさくっと乗れちゃいました。上の動画は帰国直後にマンションの駐車場で実際に俺が乗ってるところです。超楽しい。超良かった。あなたにあえてよかった。

欲しい人は、mixiのRipstikコミュのコミュ主さんに頼むと一番確実かもしれないです。儲けほとんどナシで譲ってくれますお。