高原さん

サッカー日本代表の高原さんがとんねるずの食わず嫌いに出てた。俺は高原さんがドイツで「スシボンバー」とか呼ばれているのをスポーツ新聞で読んで知っていたのだが、なんでスシボンバー? なの? ねえ? と思っていたらそのココロは「ドイツでは寿司がすごく流行っていて日本と言えば寿司だから日本から来た高原はノータイムでスシというニックネームになっちゃって、あとフォワードのことは爆撃機(ボンバー)というのがならわし」みたいな人格のかけらもない話だったので、ドイツからディフェンダーの助っ人が日本に来たらニックネームは「ビール壁」にしてやって復讐するといい。「ポテトとソーセージとサワークラウトの素敵なハーモニー」でもいい。別になんでもいい。どうでもいい。