K-1 WorldMax2003

ひとつ残らずいい試合で永久保存版。魔裟斗の強さを一番感じたのはマイク・ザンビディスの強力リバーブローとガードの上からぐらぐら脳を揺らすアイアンフックを喰らっても全然ひるむ素振りすら見せなかったところで、とにかくモチベーションの異常な高さを感じさせた。本家K-1に心の弱い選手が多い中、ミドル級の選手層の厚さは特筆物ですよこれは。あと格闘技は個人の能力の高さを語るべきだと思っていて、異種格闘技間の優劣という話はあんまり好きじゃないけど、それを差し引いてもムエタイスタイルはボクシングスタイルに弱いって感じで、サガット好きの俺は悪魔のように強いムエタイスタイル一本の選手が出てきてほしいなあと思った。今回の魔裟斗の膝蹴りは芸術的。