踊った

踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』真下さん(ユースケ・サンタマリアさん)がネオだった。やっぱり室井さん(柳葉さん)が透明チュッパチャプスをほっぺたにグリグリさせていた(補足トリビアチュッパチャプスの包み紙のデザインはサルバドール・ダリ)。柳葉さんはいい加減透チュをやめたほうがいいと思う。あとlonely heartsさんでも既出だが今回は真矢みきさんが湾岸署に宝塚を出現させていて、俺の目には大階段が見えた。今回は真矢さんのための映画です。というか俺はこれは映画だと思っていなくて、「踊るファン感謝デー」みたいなものだと思っているので、映画として面白いとか面白くないとかはあまり語りたくなくて、無理矢理文句つけるとすれば今回は犯罪者側がしょぼくてスケールダウンしているのと、お笑いシーンと感動シーンが交互にばさばさ折り重なってくるので感動してる暇がない。あと潜水艦話が見たい。一言で言えば俺は『踊る』が大好きで、袴田課長の「私の部下の命をなんだと思ってんだ!」を何回見ても泣きます。テレビのやつ。