ヒョードルパンチ

ヒョードルさんの不思議パンチについて「専門家が分析するとこう」というのが刺身さんによってあらわにされてますよ。ちょっと昨日の言い方は舌足らずなところがあってイメージを伝いきれてなかったと思うのだけど、あのスタンドパンチは俺が完全に言語化するとこうなります。まず右パンチを打つとする。ヒョードルさんの場合右も左も関係ないのだけれど、最初に肩で相手を打ち抜くイメージ(ボクシングだと腰)、そこに遅れて肘、拳がやってきて、結果的にフックに似た弾道を描きながら最終的な腕の形(伸び具合?)はストレートになっていて、パっと見、右手の親指を相手の顎に叩きつけているかのように見える(実際は親指じゃなくて当然拳)。それが悪魔城ドラキュラのムチにそっくりで、最初は曲がってしなるように入るんだけど最後は伸びきってるっていう。結局全く不完全に言語化されました。あとボブチャンチンさんも構えはボクシングだけど打ってるパンチはヒョードルさんと同じスタイルです。俺はこれを親指パンチと名付けたい。可愛いから。